qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遠征

久しぶりに巨大公園に行ってみました。

公園に向かう車の中で
f0160554_20311315.jpg
カイたんはクー母の側でいい子にしてるんだけど、



f0160554_2032391.jpg
クーたんはキョロキョロです。
こんな子に見られたら運転誤っちゃいそう。

More 久しぶりの公園での出来事はこちらで〜す
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-30 21:15 | 散歩 | Comments(4)

ジャンプ力

食事はみんなの楽しみ。

待ちきれないふたりもおとなしく待っているかと思えば、
そんなことはありませんねー。

クー母が準備をしています。


f0160554_210589.jpg
カイたんはいい子で待ってます。
クーたん、ずいぶん大きくなったね。
っていうよりは、キミもおとなしく座ってまちんしゃい。



と、その時
f0160554_2132360.jpg
いきなりジャンプを見せるカイたん。
(あのお座りはジャンプの準備だったのか)


f0160554_2161036.jpg
いやー、すごいジャンプ力ですなぁ。


最近では、こんなことが毎日繰り返されておりまする。


しつけはどうした?っていわれそうです。。。


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-26 21:11 | カイ | Comments(10)

慣れてきました

慣れてきた散歩です。
f0160554_21405429.jpg
濡れているところもあったので、足跡がつきました。



だれの?



それは、この方です。
f0160554_21422724.jpg
フレブルって、アンヨが大きい。


カイたん、エンジンかかれば結構歩くようになってきました。


でもねー、この方と並んで歩くと負けます。
f0160554_21451381.jpg
クーちゃん、おさえて!って言っても、



f0160554_2148476.jpg
どうしても引っぱってきます。


ハァーハァーがすごい。
これでボール蹴ってる子どもがいたりすると、超ハイになったりします。
(飼い主は恥ずかしいデス)





f0160554_21521921.jpg
ボクもしっかり歩いたヨ。



フレンチブルドッグひろば
クリックしてネ
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-23 22:02 | 散歩 | Comments(8)

比べてみました

クー&カイ、似てます。
f0160554_2012172.jpg
左がカイで右がクー。
なかなかじっとしてくれないんですが、サイズを調査してみました。




んじゃ、クーたんから。
f0160554_206389.jpg
重さ=約6.8㎏
顔の先から尻尾まで=約50㎝
前足の肉球の所から背中まで=約33㎝
首周り=約27㎝




次にカイたん。
f0160554_2092170.jpg
重さ=約5.4㎏
顔の先から尻尾まで=約40㎝
前足の肉球の所から背中まで=約23㎝
首周り=約26㎝



他にも調べようと思ったんですが、
すぐ動き回るので今回の調査はここまで。


それにしてもカイたん、首周りだけはクーたんに肉薄してますね(笑)
フレブルだから。。。


どっちもスモールで規格外の感じ、ではありますなぁ。
でも、
クーたんは今まで病気もしない陽気なヤツだし、
カイたんは腸管疾患はあるものの、なんか面白いヤツ。



f0160554_2026393.jpg
クーたんのなめなめは強靱ですが、カイたんは粘り。

へんなワンコにヘンな飼い主です。


フレンチブルドッグひろば
クリックお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-22 20:37 | ふたり | Comments(6)

まいどバトル

毎夜、寝る前にも発散しているおふたりです。
一体、一日になんどバトっているんでしょうかねー?



今日もふとしたことから始まったーーっ。


f0160554_2039097.jpg
座布団を死守しようとクーたん大将。


カイ将軍はにらみをきかせる。


ただならぬ緊張感。


ひるんでいるのか、クーたんは。

f0160554_20413760.jpg
一触即発の状態から、


ここで仕掛けた!!!

f0160554_20425229.jpg
しかし、顔デカイね、カイたん。本体はちっこいのに。




緊張と弛緩の連続。
f0160554_2045306.jpg
あれ?どうしたの?

こうして一日が終わっていくのであります。




フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてくださーい
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-19 20:51 | ふたり | Comments(7)

クーカイーズで散歩

風もなく天気のよかった今日、
午前中にクーたんは2度も散歩に行きました。
f0160554_21203593.jpg
                    (だって寒いんだもん)




そして、
2度目は一緒に行きたそうな顔をしていたカイたんと。



さあ、準備OK
f0160554_21285166.jpg
ちゃんと歩けよ。


f0160554_21303197.jpg
っていうことばもむなしく、
座り込み開始!




と思ったら、
やおらクーたんとにおいチェックだぁ。
f0160554_21321193.jpg
ようやく歩く態勢となりました。




念願の散歩。
f0160554_21335674.jpg
やっとノビさんや、ボストンブルさんの境地に達することができましたemoticon-0105-wink.gif


(行き交う人の視線を感じながら歩くって、なんか誇らしいようなくすぐったいような)


結構な距離を歩きまして、
f0160554_21365512.jpg
遠くに見える鳥居にもごあいさつ?



でも、ときどき車が通ると「乗りたい」って顔してます。
f0160554_2138247.jpg
カイたん、車が大好き。





f0160554_21394834.jpg
40分ほど。
ウチに着くまで歩き通しました。

よくやった!クーカイーズ\(^O^)/




フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-17 21:58 | 散歩 | Comments(4)

カイたんの居場所

はーい、クーたんです。
寒さに負けず、元気です。
f0160554_6452440.jpg

で、カイですが、
クー母の手作り食が効果を上げ、お腹の症状が緩和されてきたようです。





カイはなんでもボクのマネをします。

クー父のアグラをかいた膝の上がボクのお気に入りなんだけど
カイはそこに割り込んでくるんです。
f0160554_649693.jpg



そして、母屋を取られちゃうんです。


f0160554_704753.jpg
ボクは弟思いなので(ってことにしておきます)、優しく譲ってあげてます。



座布団もボクのお気に入りだったんだけど
f0160554_73423.jpg
つかつかときて、場所をのっとられました。




最近のカイはクー父のダウンジャケットの上がお気に入りのよう。
f0160554_755471.jpg
ベトベトダウンです。
寝てるときもブヒブヒうるさい「乗っ取り屋カイ」でーす。





フレンチブルドッグひろば
クリックしてねんのねんねん
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-16 07:20 | カイ | Comments(2)

ワン・ワン・ワンでさんくろー

はーい、カイたんです。
今日は1月11日、勝手にワンコの日でーす。
f0160554_18272121.jpg
今朝は寒かったですよー。
最低気温がマイナス9.1度、そして最高気温はプラス1.2度だったんだそうです。


なので、(っていうかいつも)朝散はクー兄たんだけが行きます。


<雪原にて>
f0160554_19373463.jpg
イヤイヤ歩いてましゅね。
冷たいんだって
腰が引けてるよねー。


f0160554_19392783.jpg
だから、雪上は避けます。



とあるところにきたら、こんなものが置いてありました。
f0160554_1941180.jpg
お正月の松飾りやだるまなど。

この辺では、この飾り物をファイヤーストームのように作り、燃やすんです。
これを三九郎と申します。




午後、ボクも見に行きましたよ。
f0160554_1947292.jpg
こんなに巨大なものをそれぞれの町内で作るんです。



そのついでに、クー兄たんと同じところで初詣しました。
f0160554_19535553.jpg
でも、ボクは寒くてブルブル震えてました。フレブルだから。





ボクがウチに帰った後、再びクー兄たんは違う三九郎を見に行ったようです。
f0160554_19562177.jpg
これまた立派な三九郎です。



f0160554_2023666.jpg
無病息災、五穀豊穣を祈りました。




フレンチブルドッグひろば
ゥッウーッワンクリックしちゃってみてね
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-11 20:24 | どうでもいいの | Comments(8)

まねっこ

寒の入りだそうで、これからどんどん寒くなる季節です。
今朝も寒かったっす。マイナス4度。ゥワオ!


そういえば先日スキーに行きました。
が、
強風でリフトが動いてないっ。
なので、何にもしないで帰ってきました。トホホ
f0160554_19591381.jpg
でも写真は撮ってきましたよ。
道ばたの滝「親子滝」だそうです。
それにしても寒かったよー。





われわれの食後、
クーたんがクー母のお手々をなめっこしてます。
f0160554_203243.jpg
カニを食べたんです。
そのぬくもり?が手についていたんでしょうね。
おいしいって。


そしたらもうひとりも
f0160554_2045057.jpg
まぜてくれって!



なめおわって静かになりました。
f0160554_207511.jpg
クー母の膝の上。




そしたらそこにのっかる奴。
f0160554_2081542.jpg
なんでもまねっこカイたん。




フレンチブルドッグひろば
ゥウワンクリック
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-07 20:19 | ふたり | Comments(8)

はつもぉーで

毎朝厳しい寒さが続きます。
そうするとお布団が恋しくてなかなか起きられない方々。
いえいえ、クー父は起きてますよ!
寝ているのは、クー母とツーワンコ。


今年の正月は、なんといっても東洋大学の知名度アップでした。
わっしもクー母も箱根駅伝がすきなんですよ。
それに、沿道の観衆がすごいですねー。
そんなこんなで、思わず東洋大学のHPをのぞいてみたクー父です。



さて、クー母とカイたんを置いて、クーたんと初詣にまいりました。


といっても、散歩道にある神社ですが。
f0160554_17524182.jpg
どこ見てんの?


向こう側にワンコがいたから気になってんですわ。




で、このあと
今年の干支を見にいきました。




f0160554_180232.jpg
見える?
牛さんだよ。

f0160554_1804158.jpg
放牧!されてるんですよ。

f0160554_183768.jpg






のどか。
でも、
鳴きません。 (^x^)





ウチに帰ればカイたんがこんなことをしてます。
f0160554_1853944.jpg
いろいろ噛みたがるんです。



そんなふたりを調教中。
f0160554_1892542.jpg
このふたり、仲がいいときと悪いときが極端。
悪いといってもじゃれ合っているんですがね。




フレンチブルドッグひろば
ウーゥワンクリック
[PR]
by qoo-minna | 2009-01-03 18:27 | どうでもいいの | Comments(12)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31