qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

走るかい

今年も残すところあと3日。
この1年、いろいろあったなぁ。
世の中は見通しがつかない状況になっているらしいけど、
クー家もあれよあれよの1年でした。

さて、久しぶりにシェリーズカフェに行きました。
あの楽しい一日以来です。


あの時はカイたん、ポテポテ歩きながらタンポポと戯れていました。
f0160554_9193187.jpg
今日はどうでしょうか。



そして、サノコジーズやチェルシーとワイワイやってたクーたんは
f0160554_9222232.jpg
相変わらずワイワイです。ーボールには関心なしー



でも騒がしいふたり
f0160554_9233743.jpg
前回はボルゾイくんたちを気にもとめなかったカイたんですが、
今回は気になるようです。
向こうも何ごと?と見ています。



そんなこんなでクー母になんか言われてます。
f0160554_9292026.jpg
理解したのか?カイたん。



と、やおら走り出したカイたん。「走るカイ」
f0160554_93584.jpg
クー母は「走るかい」って言ったんでしょうねー。



あっちいったりこっちいったりですが、
ウチの中と同じように走りました。
感動です。すごいぞ!カイたん!
f0160554_9381999.jpg
クーたんも嬉しそう。



時々は休んでましたが。
f0160554_9401964.jpg
                    「ちゅかれました」



さて、このランは道路が隣接しているので、ときどき車が通ります。

と、その時



f0160554_9412180.jpg
いきなり走り出すやつ。
疾走だぁ!!!



この子は車好きなんだぁ!
そういえば、グリコさんがきたときにクー父の愛車ゴルフに寄り添ってましたっけ。


ずいぶん成長しました。
f0160554_947785.jpg
でも、我々がお茶してる間はうるさかった(×_×)
他にお客さんになくてよかったですが。。。



年の瀬が押し迫ったこの日は、
f0160554_9485116.jpg
カイたんが走りまくった記念すべき日。




フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-29 10:27 | ドッグラン | Comments(4)

いただきました

f0160554_1838377.jpg
「贈呈」ですよ。ぞーてい。

グリコさんとお会いした翌日、
グリコお父さんよりいただきました。


なんでしょう。


うやうやしく包みをときます。

すると、

このような字が目に入ってきました。
f0160554_18412931.jpg
なんだ〜?読めない。


が、


もう一枚をみると、
f0160554_18423430.jpg
「海」ですね。



ってことは、
はじめがこれで、
f0160554_18441127.jpg



二枚目がこれか。
f0160554_18445773.jpg



恐れ多くも素晴らしい色紙にしていただきました。
何と申しましょうかー ^_^;
「ボクたち出家します」
f0160554_18464959.jpg
軽いノリでつけたお名前も、ズシーンと飼い主にひびいてまいりました。
おかげで、素晴らしい新年が迎えられそうです。
グリコお父さん、ありがとうございました。
グリコお父さんは多趣味な方のようでありますね。
ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。




フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-27 19:17 | ふたり | Comments(4)

学問の府

f0160554_6442514.jpg
クーたんのお下がりばっかりだったので、
カイたんにもおにゅうの服を買ってあげました。
女の子みたいな感じ。




ということで、街の東の方にある旧制高校に行ってみました。
f0160554_6504049.jpg
建物を含めて公園になっています。
中庭もあります。


f0160554_6521321.jpg
著名人も多く輩出されたようです。


f0160554_6575844.jpg
クーたんには無縁か?


ツーショットを試みるものの、
f0160554_6592538.jpg
どっちかがヘンな方をみたり、ピントが合わなかったり・・・



f0160554_71159.jpg
でも、お地蔵さんは歩いたりしました。



f0160554_7101528.jpg
向学心が芽生えたせいでしょうか?




f0160554_7121155.jpg
向こうに池があって、水鳥が泳いでいました。
うー、さむ。



f0160554_7124241.jpg
地蔵化しそうになる方がいたので
ヒマラヤ杉に囲まれたこの地を後にしました、とさ。




フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-26 07:16 | 散歩 | Comments(2)

グリコさん

f0160554_653306.jpg
カイたんはクー母にだっこ。


その間に、
おにゅーな服を着たクーたんと散歩。
f0160554_6551087.jpg
心なしか、りりしい。


影も答えてくれます。
f0160554_65554100.jpg
(なんか狼男っぽいけど)


家に帰る途中でこの方にバッタリ。

フレブルのグリコさんです。
f0160554_751551.jpg
まだ、カイたんと面会してないので会っていただきました。


f0160554_755616.jpg
からだはカイたんの倍以上ですね。
3歳のグリコさんは、体重が12キロほどあるんだそうです。


クーたんよりも断然大きいですよ。
f0160554_792767.jpg
でも、仲良くしてくれました。


f0160554_7125978.jpg
グリコお父さんもワンコの知識が豊富で、話は尽きません。
これからも、よろしくおねがします。


フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-25 07:20 | 出会い | Comments(8)

クリスマスプレゼント

f0160554_6573818.jpg

すてきなカードとともに、注文しておいた服が
D+HOLICさんから送られてきました。


さっそく着用。
f0160554_73748.jpg
お、ぴったりじゃないの。
かっこいいよ。


ってことで、しっかり撮ってみました。
f0160554_744296.jpg


f0160554_75792.jpg
もう、この2枚を撮るだけでモデルは疲れ果ててしまったようです。


f0160554_764881.jpg
カイたんとじゃれてましたが、オェーってなっちゃいましたから。
よっぽど緊張したんだろうな。


f0160554_7101736.jpg
「ボクにはないのでちゅか?」

うらやましそうにみているこの子。
ハイハイ、買ってあげますよ。



フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-24 07:15 | 表情 | Comments(6)

朝はこんな感じ

フードと薬石効果から体調維持のカイたんです。
元気いっぱいです。
ただ、体重が増えません(v_v)



朝の食事
f0160554_756581.jpg
食べ終わって、

f0160554_757256.jpg
うまかった。でも顔が怖いよー。
あいかわらず、マッハの食事。


f0160554_8534043.jpg
カイたんも負けず劣らず、マッハ。
途中でクーたんの器を舐めに行こうとしたりします。



その後、ふたりであそぶこともあります。


f0160554_8542654.jpg


奪い取るのはいっつもカイたん。



f0160554_8551481.jpg
このあとクーたんは傍観するんだけど、がまんできずにバトルに発展。


「ゥワン ギャウギャウ ・・・・」毎日にぎやかな朝です。



フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-23 09:05 | ふたり | Comments(4)

カイたんのこのごろ

みなさんにご心配お掛けしている、病めるカイたんです。
f0160554_723392.jpg

週に一度は獣医さんのところに行っておりやす。

我が家にきてから、早3ヶ月。
これまでの症状は、うんpゆるい、血便・・などがありました。
粘液みたいなのを放出して、このときはあせりましたが・・。
なので、フレブルらしいふくよかさが足りません。

いろいろ調べていただきました。
結果、先天的な腸管疾患ではないかと。
パピオのころに発症するのはめずらしいらしい。


ということで、投薬と体に合う食べ物を研究するクー母です。

そこで、
f0160554_7122026.jpg
ワンコ用のパンをやきました。

f0160554_7134323.jpg
くれ、っていわずにがまんしてるコがいます。


クーカイーズ、元気だけはありますよー。
カイたん、興奮しやすいところは「フレブル」ですから。
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-17 07:48 | 表情 | Comments(4)

いるみねーしょん ふたたび

街の中にもイルミネーションがあるってんで、でかけました。
f0160554_6403032.jpg
これ?
いや、場を盛り上げるべくここによってから行ったんですわ。


この時間、もう誰もいなくてカメラを持った親父と騒々しい犬一匹。
そしてこのご時世、不審者に思われやしなかったかと・・。



で、ここから南の方に行くと
f0160554_6463117.jpg
こんなのがあります。
右手にみながら、向かったところは。





f0160554_6491811.jpg
街の中を川が流れているんですが、その川の中にあるイルミネーション。
光が走るんです。
ギザギザの光線が西の山なみをあらわすんだそうです。


クーたんはあんまり興味示さなかったみたい。
f0160554_6532097.jpg
あたりまえか?

カイたんは、ちゃむいからおうちで留守番でした。
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-15 07:23 | 散歩 | Comments(8)

いるみねーしょん

澄み切った夜空に
煌煌と夢の世界へいざなうかのよう。

ボストンブルさんのところにあった「あづみの公園」へ我々も行ってみました。
f0160554_8265934.jpg
(思ったより)とってもきれいでした。
そんなに寒くなかったし。


入り口付近で
f0160554_8291280.jpg
クーたんは「ゴーゴー」ですが、

カイたんは中に入っても
f0160554_831348.jpg
カイ地蔵です。


ここのパンフレットをみたら「森の光物語」というタイトルがついていました。
f0160554_833779.jpg



池の中からあらわれる
f0160554_841564.jpg
ドラゴンさま。


ずーっと歩いていくと
f0160554_8424841.jpg
光の動物が歓迎します。


この日、頭では覚えていたのだが、三脚を忘れてしまった(Q_Q)↓
ので、ほとんどがブレブレでした。トホホ
暗いところの撮影は難しいと痛感したクー父です。



家に帰れば「メシくれーっ」
f0160554_8515588.jpg
と見上げるふたり。
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-13 09:01 | 散歩 | Comments(6)

なんとはない一日

もう12月も中旬です。

このブログも「記事管理」っていうところみたら100回!を記録していました。おぉ!!

三日坊主かと思われたにもかかわらず、良く続いています。

自分で自分をほめてあげたいemoticon-0122-itwasntme.gif


ところで、
兄弟って、真似するらしいですね。


来客があると、
    興奮して吠えまくるクーたんと、それに呼応するカイたん。

    ごはんのときは、自分のを食べたら相手の容器をなめに行きます。


カイたんがクレートに入るようになりました。
f0160554_7434417.jpg
ファンヒーターの前に置いておいたので中は暖かいらしい。





それを見ていたクーたん、
しばらくたったある日のこと
f0160554_746488.jpg
「ボクのいるとこ、とられちゃった・・」ってカイたん。
クレートに入るの嫌いだったんじゃないの。
まるで、銀次さんみたいです。

f0160554_7474711.jpg
まぁ、いっかぁ。



夕方、クー父が出かけようとすると
f0160554_9201997.jpg
ついていきたそうにしてます。

ので、一緒にドライブ
f0160554_9213383.jpg
止まると外を見ている。

一日がすぎます。
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-11 09:39 | どうでもいいの | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー