「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カイたんの寝起きと寝たとき

この前の雪は消えました。よかったー。

さて、朝は5時に起きていたカイたんです。
が、
このところの寒さで布団が恋しくなった模様。フトンの中で寝るようになっちまった・・・
でも粗相があってはならないとクー父は起こします。
シッコ出るまで○分。
そのあとがこの表情。
f0160554_22195081.jpg
背中にファンヒーターしょってねむ〜い。こっちも眠いのでピンぼけ

ということで一日が始動。



夜、クー父は珍しく演奏会に出かけました。
このまちの音楽ホールに設置してあるオルガンの演奏会。
f0160554_2222162.jpg
今年、オリビエ・メシアンの生誕100年を記念して開かれました。
でも、客少ない・・・。

1時間ほどの演奏会。オルガンの音色っていいですね。クリスマスも近いし。



家に帰ればカイたんが、
f0160554_22254362.jpg
コタツに入って頭だけ出してました。
どっかで見たような・・
あっ、あれだっ。


Pepe☆Dinoさんのジルさんだ。


寄ってみるともう夢の世界。
f0160554_22302872.jpg
・・ミーガンではないね(*^_^*)
[PR]
by qoo-minna | 2008-11-27 22:37 | カイ | Comments(8)

雪だぁ!

昨夜、クー母が心配そうに窓の外を眺めておりました。
    雪です。
朝起きてみれば、
f0160554_2154185.jpg
11月のこの時期にしてこの雪ですよ。12月ならまだしも。

舞うことはあっても、積もるとは・・・。

愛車の上にも。
f0160554_218925.jpg

おかげで、朝からタイヤ交換(スタッドレスに)していたクー父です。
換えたのはこっちではなくクー母の車
わっしの一日は朝で終わったような・・・。1時間もかかっちまったぜぃ。


雪。


このおふたりは雪に対してどんな反応を示すのか、今から楽しみです。
f0160554_21123558.jpg
家の中では元気いっぱい王子だけれど、外に出ると借りてきたネコになるヤツ。


f0160554_21133751.jpg
朝サン好きなヤツ。

雪の中歩くと、アンヨがすっごく冷たくなって、立ち止まってしまうんだろうなぁ。


玄関のニシキギが映えてました。
f0160554_21153123.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2008-11-25 21:23 | どうでもいいの | Comments(4)

冬は駆け足で

f0160554_7574598.jpg
西にそびえる山々は、寒気団の来襲ですっかり雪化粧となりました。


寒くなって、ずいぶん寝坊になったけど。一方、カイたんは(今のところ)早起きです。
f0160554_812295.jpg
朝、この方との散歩はかかせません。




黄色の絨毯
f0160554_852397.jpg
              そんなに引っぱるなって。




午後、寝不足のクー母の邪魔をしないように、いつものところに行きました。
f0160554_8101738.jpg
桜の葉っぱはすっかり落ちてしまいました。
この時間帯はワンコが多く、終始引っぱる、引っぱる。
f0160554_812222.jpg
            枯葉よ〜♪


冬の青空だぁ
f0160554_821379.jpg



引き返してワンショット
f0160554_95150.jpg


もう一枚
f0160554_952322.jpg



ウチに帰ればこの方が
f0160554_98254.jpg
迎えます。



ふたりでのショットを調教中
f0160554_9113650.jpg
食い物でつるしかありません(*^_^*)
[PR]
by qoo-minna | 2008-11-24 09:19 | ふたり | Comments(4)

美術館にて

冬将軍のお出ましになられたこの2、3日。

カイたんがパピー教室に行っている間、クーたんと近くの美術館に散歩しました。
f0160554_774634.jpg
この日のこの時間帯はまだお天気がよかったんだけど、あいかわらずの引っ張り癖。

もちろん外から眺めるだけです。
f0160554_79684.jpg
この美術館は高田博厚の彫刻が展示されているのだそうです。

そして、ボランティアで育てられているバラ園。
f0160554_7115037.jpg
城とバラ。ベルバラ?


落ち葉の絨毯。
f0160554_7142490.jpg


カイたんとクー母は今頃お勉強しているかな?
(ようやく、カイたんのお腹の調子はよくなってきました)

f0160554_7185729.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2008-11-21 07:27 | 散歩 | Comments(4)

ふたりで

このときはクーたんも一緒だったんです。

が、

なかなかカイたん歩いてくんないので、ヒマ〜って感じ。


カイたんはウチに帰ろうとすると、ようやく歩くようになります。
f0160554_6134880.jpg
おぉ、クーカイーズだ!
しっかり歩くんだよ。

というのもつかのま。

f0160554_6185518.jpg
早くしろよって感じ。


クー母の励ましで、また歩き始めます。
f0160554_6221491.jpg



こんなことの繰り返しでウチに戻りました。



ちょっと不満気なクーたんと夕方の散歩にでかけました。

この日の夕焼け
f0160554_6261531.jpg
流れ星だったらいいなぁ

クーたんも過ぎゆく秋を見送るかのようです。
f0160554_6284177.jpg


冬はそこまできています。
f0160554_6291593.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2008-11-19 06:34 | 散歩 | Comments(6)

カイたんの日常

毎朝、5時には起きているカイじゅうです。
f0160554_21423447.jpg
(オハヨウゴザイマス)


夜、
サークルで寝ていて、やれオシッコしたの、うんpしたのといちいち教えてくれます。
親孝行な子です、ホント。
クー母の寝不足に拍車をかけます。

さらに、
気付くとクー父の枕元にいたりします。
キミはいつきたのカイ?って思いますよ。
それがだいたい5時前後。
なので、起きます。そしてすぐに、トイレに行きます。
クー父はすっかり早起きになりました。



f0160554_21483951.jpg
カイでーす
って、どっから顔出してんの。
・・・クー父が破れた障子を一週間ほど前に張ったばかりなのに・・・
障子を食べたりするので油断できません。
            きみはヤギさんですか。。


そして、日常の散歩


なかなか歩きませんねぇ。
f0160554_2155152.jpg
こっち見てもダメだよ。


歩かないときに
リードを引っぱちゃいけないらしいので、
f0160554_2203659.jpg
(しょうがなく)クー母が抱きかかえます。

いいかげん、歩いてね。
f0160554_2223353.jpg
思えばクーたんも、
最初のころは、腰が曲がってほとんど歩かなかったもんね。
そのうち、歩くようになるでしょう。


遠くの山はもう雪化粧。
f0160554_2264921.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2008-11-16 22:15 | カイ | Comments(5)

ボール遊び

巨大公園に行った翌日は、山の上の公園に行ってみました。
午後の遅い時間だったのであんまり人はいません。
マレットゴルフをやってる方がいるくらいでした。
(注:マレットゴルフとはゲートボールでゴルフをやるようなものです)

思い返してみれば、
クーたん、ずいぶん散歩が好きになったようですなぁ。
f0160554_173448.jpg


一方、この方は歩いたりもういやだっていってみたり。
f0160554_17354128.jpg
今のところは歩いてはいるけれど・・・。


なんとか平らなところに来ました。

草原にたたずむカイた〜ん。
f0160554_17361391.jpg


この日はボールを持って行きました。
ボストンブルさんから(ブログで)教わって買ったものですが、もうずっと前に空気は抜けてしまいました。トホホ

ボールにロープがついているんです。
f0160554_17381660.jpg
ふたりはどこを見てるんでしょう?

f0160554_1741026.jpg
本体にかじりついたりもするけど(そっちの方が多い)、
チェルシーちゃんのようにジャンプの練習をしてみました。
f0160554_1743412.jpg
見事なジャンプです!
でも、ボールが大きくてくわえられません。。。



夕暮れが迫ります。

西の方を見れば、
f0160554_17444783.jpg


そして、東からは

f0160554_1746271.jpg
ボールのような月が顔をだします。
[PR]
by qoo-minna | 2008-11-14 17:59 | 散歩 | Comments(4)

秋深し

日、一日と秋が深まっていくようであります。
朝夕もずいぶん冷え込むようになりました。


そんな秋の一日、
f0160554_19195856.jpg
巨大パークへ散歩に行きました。

カイたん、元気で歩いてます。
f0160554_19265015.jpg
時々、動かなくなったり・・ですが。

カイたんのお腹の調子は、良かったり悪かったり・・。
早く安定してほしいな、とは思いますが。きっと時間がかかるんでしょうね。


おや、
ふたりでなんか話してます。
f0160554_19282887.jpg
兄弟らしくなってきた?
クーカイーズだもんねemoticon-0148-yes.gif


しばらく歩いていくと・・

黄葉がみごとです。
f0160554_19371480.jpg
みとれるクーたん。


お日様が傾いてきました。
f0160554_19431188.jpg
「つるべ落とし」、昔の人はよくいったものですなぁ。


クーたんも名残惜しそうにお日様を浴びています。
f0160554_19484395.jpg
明日も晴れますように。
[PR]
by qoo-minna | 2008-11-11 19:59 | 散歩 | Comments(6)

勝手に ともだち

クーたんとの散歩で時々行き会う方々がいらっしゃいます。
出会ったときに、
こっちは「行く行く」ですが、
向こうさんは「・・・」の場合が多いですねー。emoticon-0101-sadsmile.gif


なので、勝手に友だち。

ご紹介しましょう!


まずはご近所のハチくん。
f0160554_18463539.jpg
ちょっと青っぽい写真でごめんなさい。
小学校で飼ってたワンコにおこが生まれて、引き取ってきたんだそうです。
・・・今から10ウン年前のお話。
もう、おじいちゃんなんですが、クーたんが寄っていくと、露骨に嫌な顔をされます。トホホ


続いてはフレブルのグリコさん。

夏のある日に遊んでくれたワンコさんです。

久しぶりに、つい最近お会いしました。
f0160554_18594038.jpg
あのときは、よもやウチにもフレブルがくるとは思いもしませんでした。
いやー、人生一寸先は夢ですなぁ、ってなんのこっちゃ。

そして、カイたんはグリコさんのようになっていくのでしょうか。
今後のカイたんの成長が楽しみですね。


そしてもっとも身近な友だちといえば、
f0160554_192568.jpg
カイたんだよね。
我が家では時代が知れる「オイルヒーター」なる「石油ストーブ」を使用しておりますが、これが心地よくあったかいんだよね。
写真では見えませんが、ガードの中に鎮座ましましてます。

普段はカイたんが居場所を独占してるんですが、なんとふたりで寝ている。
美しい兄弟愛を感じるヒトコマであります\(^O^)/


でも、
そのあとやっぱり独占してしまいました。
f0160554_1955121.jpg
ひとりでのびのび!

f0160554_192616.jpg
「ちょっとお兄ちゃんに優しくしてみたの」だって。

日々、仲の良い兄弟に成長しております。
[PR]
by qoo-minna | 2008-11-09 19:45 | 散歩 | Comments(6)

たたカイの日々

f0160554_18411331.jpg

毎週獣医さんのところに行ってるカイたんです。
先週の土曜日に体重をはかったら3.75㎏で、
今日また行ってはかったら4.2㎏もあったそうです。
日増しに成長しておりますです。
が、
また、腸のバランスが崩れたそうであります。emoticon-0101-sadsmile.gif

ということで、獣医さんのところに行ったのは、
特別にパピー教室を開催していただいたからであります。
トイレは覚えたみたい。
クーたんは・・・です。

そんなクーたんとのバトルが最近頻繁に開始されております。


f0160554_18442315.jpg
やるかー。


いきなり突っ込むカイたん!
f0160554_1845047.jpg
とりゃぁぁぁっ!


不意打ち食らわせるとは・・
f0160554_18472910.jpg
ひ、卑怯だぞぉ!


がぉーーーーっ!
f0160554_18502517.jpg
キャイーーン!


f0160554_18504953.jpg

今までは、カイたんの「ガルゥゥゥ」で逃げ腰だったクーたん。
でも、立ち回れるようになった来ました。
やっぱ、兄ちゃんだもんね。
[PR]
by qoo-minna | 2008-11-06 19:02 | ふたり | Comments(8)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30