「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

メロンソーダ

寒天でメロンソーダを固めた
「メロンソーダかん」
またまた、クー母が作りました。
f0160554_21105118.jpg
向こうに見えるのは、りんごジュースを寒天で固めたものです。

口の中に含むと、プシューッとはじける食感がたまりません。

アイスをのせて召し上がれ。
「クリームソーダ」
f0160554_2114662.jpg
                      見つめます。


f0160554_21231538.jpg
                   おいしそうですねーーーー。


f0160554_21252344.jpg
                    アイス、アイス、


f0160554_2127542.jpg
                  こっちには回ってこないの?


f0160554_21281078.jpg
                   ・・ボクにはないんですか
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-29 21:34 | 表情 | Comments(6)

伏せ!


「おすわり」はできます

「まて」もできます

「ふせ」は?
f0160554_2145311.jpg
          「ふせ」っていわれれば、従うしかないナァ。

f0160554_2151395.jpg
                    でも、食べたいんだヨー。

f0160554_2153093.jpg
                      早く食べたーい!

f0160554_2154783.jpg
                     窮屈な体勢ダァ。


おやつを見せつけられてはがまんできません。
「ふせ」しながら前進!

そう、この方の「伏せ!」は

            匍匐前進です。(あんたはサンダース軍曹かい)
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-27 21:33 | 学習 | Comments(8)

アルプス公園

整備・拡張されたというので、行ってみました。
f0160554_1803257.jpg
高いところから見る景色はいいなぁ。

この方は、石段を自主的に登っていきました。
もちろん、ハァーハァーいいながら・・・。
f0160554_1893986.jpg
クー母もやっと到着です。

f0160554_18123870.jpg
登りきったところは原っぱになっています。

この時は誰もいなかったので、サッカーボールを持ってくればよかったなぁと思いました。
f0160554_18134911.jpg

f0160554_18145682.jpg
(偶然かもしれないが) クー父のところにやっと来てくれました。
ヤレヤレ・・・

f0160554_18203583.jpg
公園内には(多分)おみなえしなどが咲いていました。もう、秋か。。。

ステキな散歩道もあります。
f0160554_18235712.jpg


おすましして『はい、チーズ 英語で1は!』
f0160554_18264019.jpg
このあと、子どもたちの声が聞こえてきたのでハイになり、
モーレツにそっちの方へ行きそうになったので、飼い主はチョー焦りましたヨ。
(逃げた子犬を走って追いかけました。ハァハァ)


            「よい子でいるのは、ごくわずかな時だけ」
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-24 18:53 | 散歩 | Comments(7)

よだれ

だれでもお腹がすいてるときに
美味しいものをみせつけられれば
ヨダレが出ます。(ノビ語ではヨーダ)

そして、「おあずけ」なんていわれたときは・・・。

この方の場合は、
f0160554_21371865.jpg

f0160554_21402081.jpg
f0160554_21403662.jpg

なんか放心状態です。

こころは 早 く く れっ!

(ISO感度をあげたら画像が荒くなっちゃいました)
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-23 21:53 | 表情 | Comments(4)

久しぶりのドッグラン〜その2

前回からの続きです。
ボーダーコリーの血筋を引くワンくんとのバトル

         一挙にご披露!
f0160554_225595.jpg
                    最初から劣勢なクーたん
f0160554_2272087.jpg
                 ワンくんの目がコワイ・・・
f0160554_2274768.jpg
                         左に回り込み
f0160554_228139.jpg
                        下に潜る戦法に
f0160554_2282336.jpg
                        回り込んだー
f0160554_22841100.jpg

f0160554_2285680.jpg
         おっとー、いつの間にか土俵際フェンス際に・・・
f0160554_22101995.jpg
                    またしても、回り込む
f0160554_2211193.jpg
                         お、もぐった!
f0160554_22111297.jpg
なかなかすばしっこいヤツだなぁ
f0160554_22112961.jpg
キャイン!そこいてーじゃねーか!
f0160554_22114281.jpg
                   ここで形勢逆転かーーーーっ
f0160554_22115328.jpg
                         上手投げか?
f0160554_2212818.jpg
ここはこらえて
f0160554_2212256.jpg
クロくんも体力に任せて攻めるーーーーーっ
f0160554_22124829.jpg
 場所を移して
f0160554_221347.jpg
                        「いくぞ!」
f0160554_22131941.jpg
果敢にも勝負に出たクーたん
f0160554_2213367.jpg

f0160554_22135260.jpg
決着はいかに?

ワンくんもハイ犬でした。クーたんも男の意地をみせました。
逃げると思いきや、向かっていくクーたん。
こんな姿のクーたん見たの初めて。

ハイ同士はス・ゴ・イ


このランから湖が見えます。青木湖です。
f0160554_22483322.jpg

心を落ち着かせて帰路につきました。
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-20 23:00 | ドッグラン | Comments(7)

久しぶりのドッグラン〜その1

f0160554_2252327.jpg

冬はスキー場になるここにドッグランがあると聞き込み、行ってみました。(いつ行っても本日オープン?)
ちょっと、遠出です。

なんと、期間限定で入場無料だって。
得した気分、ルンルン。
f0160554_22561212.jpg
f0160554_22563120.jpg

ルンルン クーたん
ゼッコウチョウで走り回っております。

先客は、ボーダーコリーの血筋を引くワンくん。
f0160554_2301096.jpg

そして、後からやってきたワンコさん。
f0160554_2322420.jpg

ワンくんとのバトルが凄かったんですよ。
                                                    (次回に続く)
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-19 23:11 | ドッグラン | Comments(6)

朝からハイ(無惨なメガネ編)

最近、朝5時ごろに目覚め、ゴソゴソやってるクーたんです。

ケージに入って寝ても、夜中に「出せ」と騒ぎます。
暑いときは、ベッドの上で寝てます。
すげー暑いときは(昨日まではそうでしたが)扇風機の前に陣取って寝てます。

目覚めると人の顔をなめたり、その辺にシッコをする可能性が高いので
サークルに連れて行きます。

すでにテンションは高まってます。

ついこの前、廊下でカチャカチャ音がしたので
「またなんかやってるっ!」と思いながら見に行くと、
f0160554_2143515.jpg

現場にはこのようなものが残されていました。
ちょっとみ、イカかタコの足かと思いました。

がしかし、どっかで見たような・・・

あっ、

これは、大事なクー母のメガネ! じゃあ〜りませんか。
f0160554_21452755.jpg

ツルの部分の耳にかける部分を器用にも抜き取ったのです。
サイズが短いのは食べてしまったのか・・・。 
(今回は古い方のメガネだったのでよかった:クー母談)

日一日とデストロイヤーに近づいていくクーたんであります。
f0160554_21475729.jpg
              寝てる場合じゃねーだろー!!!


この子をよい子に導くにはどうしたらよいのでしょうか。
どなたか、お教えください。
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-17 22:09 | 破壊 | Comments(6)

夏休みといえば

ひとりいち研究。

朝顔の観察やら・・・なんかいろいろありましたなぁ。
小学校の頃、宿題はたまりにたまり、夏休みの最終日は悲惨でありました。思い出したくもない!
「日記」なんて天気から始まってもうタイヘン。
工作ってのもあって、なんか作ってくんだが・・・。
ある時、
棒にぞうきん巻いた「高い窓拭き用」を作成していき、あきれられた。アタリメーダ

そこで、この休みを利用して作ってみました。
リベンジ!

とある家電やさんで目を引いたコレ
f0160554_20381329.jpg
                     お、これならできそー



これはなー、せんすっちゅうもんだ。わかるかー。
念のためいっとくけど
タケとカミでできてるけど、食べもんじゃないからネ。
f0160554_2040122.jpg
                          うまそー


で、これにですね
f0160554_2044370.jpg

こんな感じで、印刷したものを貼ってくんですね。
f0160554_20444996.jpg
なんか、いい感じ!emoticon-0140-rofl.gif

ところが、たたまなきゃいけない訳で・・・
厚みが増してチト大変でした。
              マ、こんなもんでしょ。
f0160554_20591061.jpg

たたんでみて驚いたっていうか、気がついたっていうか

あのお札で遊ぶ(不謹慎ですね)のを思い出しちゃったんです。

f0160554_2113858.jpg
                             ウヒョ

f0160554_213466.jpg
                           ウヒャーン
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-14 21:09 | 思い出 | Comments(2)

こわさないで! 食べないで!

この頃よくないことばかりおこります。

クー父の愛車はgolfwagon。もう5年にもなるけど快調。

それが、車検を済ませたばかりのある朝、
運転中にいきなり警告ランプが「ピー」の音とともに「STOP」点灯。
冷却水のトラブルでした。オーバーヒート。

しばしの入院をして元気に戻ってきたはずなのに、今度は
エンジンがかからず・・・。オイオイ
バッテリーがいかれた・・・だって。

ということで、不機嫌な飼い主です。
そして、この方のおもちゃたちも・・・

f0160554_2173619.jpgf0160554_2175226.jpg







はかないボールくんであります。

おもちゃはこの「かご」に入れています。

f0160554_21141168.jpg
でも、裏側は・・・
f0160554_21151924.jpg

これも美味しかったみたい。
修繕したガムテープも食べた?
タケはお腹にささってな〜い?

クー母のサンダルも壊しました。(どこかでみたような)
いすの角もカミカミします。「こらぁー!」

そして、与えていたおもちゃもいつの間にかなくなってます。
         (食べちゃったんじゃないだろーな?)
f0160554_21232450.jpg
                   ボク、何かしましたか


このお気に入りのおもちゃたちもいつかは・・・・Ah!
f0160554_21251270.jpg
    ライオンくん    天使さん    2代目ボール
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-13 21:39 | その他 | Comments(6)

水遊び

というよりは、川に浸かるとでもいったほうがいいかも知れません。

みなさん、残暑お見舞い申し上げます。

さて、
夕方、あのせせらぎに再び行ってみました。
水はけっこう冷たいんですよ。
f0160554_20323780.jpg
           (クーたん)入りたくないんですけど・・・

という態度を無視して、強引に川の中へ・・
f0160554_20342547.jpg

おとなしいワンちゃんですぅ。

(飼い主)お、いい子でじっとしているじゃないの。
f0160554_20353956.jpg
ホントはすぐにでも上がりたいヨーーーーーーーーー!っていう気分。

「いい気持ちでしょ(^◇^)」という飼い主に、

夕日が
f0160554_20444238.jpg
「もうお帰り」と言ってくれて助かりましたトサ。
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-11 21:04 | 学習 | Comments(10)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31