qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日でーす!

f0160554_205023100.jpgこんな暑い夏に生まれたんです。
ナツオです。
左から2番目らしいです。
シルエットがそうだから・・・。
写真が小さすぎてわかりませんね。汗

いまは、こんなに凛々しく?なりました。
f0160554_20543876.jpg

毎日楽しいです。
マイペースでやってまーす。ときどきしょっちゅう粗相したりして怒られるけど・・・。
障子もなんども張り替えてもらいました。
・・・そんなボクなのに、


ステキなプレゼントをもらいました。
f0160554_2102282.jpg
                        ありがとう

f0160554_2122137.jpg

これからはもっといい子になりまーす。
f0160554_2161318.jpg

みなさま、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-31 21:08 | 表情 | Comments(10)

遊んでくれたワンコ

朝に夕に、日々発見している飼い主です。
ホント、キョロキョロしながら歩くと面白いワン。
ワンコがいるから不審者と思われないし
こんなところにこんなものが!ってな感じ。

昨日はこんなものを見つけました。
f0160554_1958497.jpg
                  道祖神というものです。

それは何かと、言われても?ですから念のため。

そして、
f0160554_2004320.jpg
                    きれいなせせらぎ

これはチャンスと、水の中に入れようと思ったけど
f0160554_2053584.jpg
                     ありゃ、素通り


そして、今日。
いよいよ明日、誕生日を控えた主人公
f0160554_2083797.jpg

もう1歳か、と感無量であります。

が、
知人からいただいたスイカをボールとみまがうクーたろー
f0160554_20135282.jpg
                      かじりつく

まだまだコドモです。


河原で遊んでいたら、ワンコがよってきてくれました。
f0160554_20242881.jpg
フレンチブルのグリコ(確かこう名乗ってくれたような)嬢です。

時々、不機嫌になりながらも
f0160554_2029791.jpg
かまってくれました。

グリコさんは水が大好きらしく、川の中に入っていきます。
クーたんもつられて入りました!!!!
すごいぞ、クーたん。やったぜ、クーたん。

が、クー父は喜びの余り写真を撮るのを忘れました。アチャ
f0160554_2032615.jpg

ラン以外でこんな風に遊んでもらったのは初めてだったので、すがすがしい思いがいたしました。ありがとう、グリコさん。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-30 20:45 | 学習 | Comments(7)

早起き散歩でいろいろ発見

昨日の夕焼けは美しかったです。これは7時ごろです。
f0160554_19572917.jpg
「夕暮れは大きな書物だ すべてがそこに書いてある・・・」
とは俊太郎さんの「四つの夕暮れの歌」
あんまりきれいだったので、しばし見とれてました。
日中は、雷鳴がとどろき大雨だったのに



そして今朝、東の空を見れば
f0160554_207139.jpg
連日の暑さが感じられない爽やかさ。
ということで、出発。

普段の散歩では物足りないらしいので、ちょっと遠くまで行ってみよう!
f0160554_2094935.jpg
ウチから一歩外に出るとこの方は、飼い主の存在を忘れるらしい・・・
あの時の練習はなんだったんだぁ

f0160554_20143997.jpg
途中「エコ・パーク」なるところへ寄り道。
車では気付かないところにあり。

散歩してると、思わぬ発見があって面白いですね。
f0160554_20185685.jpg

f0160554_20201374.jpg
                       夏の花々とクーたん

でも、この方といると落ち着けません。

小鳥や、ヒト、ネコ・ワンコ
動いてるもののところに早く行きたい一心で
f0160554_20235565.jpg
                      シルエットも同じ格好

そうこうしているうちに、にわかに空は曇り始め雷も鳴り出しました。

ヒェーと思いながら帰路につく二人は江戸時代へタイムスリップ!
f0160554_20303166.jpg

このあと、雨が降ってきて走って帰ってきました。
ゼーゼー・ハーハーと今もって息が上がっておりまする。

1時間ほどの散歩でありました。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-28 20:54 | 散歩 | Comments(7)

ネコとの遭遇

連日暑いです。
なので、早朝の散歩となります。
f0160554_2101160.jpg
野菜畑を進むときもあります。
除草剤がまいてあったりするんで、要注意

途中、なにやら不思議なメッセージもみかけます。
f0160554_2115681.jpg
                「あっちへ行け」とかいてある
草書に誘われるままに行ってみると
f0160554_21554.jpg
緑陰の中で碑文を読め、というミッションだったのか。
f0160554_2162724.jpg
なんて書いてあるんだぁ。って、読めませ〜ん。


最近散歩してると、このコたちが道を横断したりします。
すると、このワンコが奮い立ちます。
追いかけようとしたり、キーキーわめいたり。
f0160554_21153160.jpg
ネコ化しているこのワンコには仲間のように写るんでしょうか?
f0160554_21165673.jpg
                        可愛い子ネコ
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-25 21:25 | 散歩 | Comments(6)

初めての水遊び

郊外の川に行ってみました。
f0160554_2015811.jpg
流れの緩やかなところもあります。

さっそく入ろうよ!
f0160554_2016467.jpg
家でシャンプーしてあげるとき、ジッとしていたから水が好きかな、
と思っていたんですが・・・

f0160554_20184888.jpg
                        もういいよー

f0160554_20195697.jpg
もっと楽しまないと。


冷たくて気持ちいいよね、クーたん。
と言っても、すごく消極的。。。
f0160554_20212450.jpg
                     水好きじゃないっす

f0160554_20221049.jpg
                         あがります

f0160554_20223835.jpg
                      水コワイでしゅー

f0160554_2025348.jpg
んじゃ、帰ろうか。。。

水遊びの楽しいひとときを描いていたクー家はガクン!でした。

車の中でも
f0160554_20262471.jpg
                       こわかったよー

もう機嫌なおしなよ、と言っても
f0160554_20272874.jpg
                  思い出したくないよーだって。


そんなことをおかずにしながら、
ぶんたんさんのところに出ていた
f0160554_20352572.jpg
オリオンビール!
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-22 20:42 | 学習 | Comments(10)

元気なクー

連日、暑いですなー。

しかし、暑さなんてなんのその。
ここに元気な方がいます。
f0160554_20565343.jpg
「トッピースティック」なるものを与えてみました。
f0160554_20592140.jpg
「ハードタイプ」でおいしく食べながら歯垢や歯石を除去、するんだそうです。
f0160554_211325.jpg
イライラ・ストレス解消にもいいんだって。。。。
f0160554_21287.jpg
                           エーイ
f0160554_2132676.jpg
噛むことで唾液分泌を高め、胃腸の働きも活発にするんだって。
f0160554_2144563.jpg
                もう、ホント離さないんですよ
f0160554_2164269.jpg
                        ぜんぶ くれ



なんか、ストレスたまりそう。。。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-17 21:17 | 恍惚の時 | Comments(9)

暑い毎日

クー母がつくりました。
f0160554_219438.jpg
                          水ようかん
f0160554_2191576.jpg
                           杏仁豆腐

暑い夏には最高です!!
ねらっているおかたがいます。
f0160554_21111882.jpg
                    ボクにもちょーだい!


ちょっと涼しくなった夕方、散歩に行きました。
こっちは今頃咲いてます。
f0160554_21132670.jpg


クーたん、毎日の暑さに、
f0160554_2115486.jpg
めげると思いきや、けっこうげ・ん・き
f0160554_2118690.jpg
                    まだまだ歩けまっせー!

ホントに歩けるのかナー。
f0160554_21202727.jpg

でも、家に帰ってきたらこの有様。
f0160554_21221339.jpg
                きみは盆踊りでもしているのかね。



↓階段上まで登れるようになっちゃいました。でも、降りられません。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-13 21:37 | 散歩 | Comments(4)

ハイテンション

暑さとともに、朝からテンション高いクーたん。
やたらボールに挑みかかり、飼い主の足にこすりつけます。
そして、腕にかみつきました・・・い、痛いよー。

その勢いで、初めて階段の途中まで登りました。
その後、ふと見上げると
f0160554_20423313.jpg

f0160554_20425137.jpg
さすがに、そこからは自力で降りられまい・・・。(朝のできごと)


近くの公園に散歩。
f0160554_20574455.jpg
ハイになっていたので右目が充血。
f0160554_20585292.jpg
キミは、ホームズかね。

お、コドモだ、ジュースだ、行く行く行く!!!
f0160554_20595042.jpg



本日の極めつけは、玄関との境においてある柵を跳び越えたことです。
f0160554_2141117.jpg
高さ約50センチ。
一体このワンコはどうなっていくのでしょうか?



クー母がコーヒー牛乳ゼリーを作りました。
f0160554_2183395.jpg
                         おひとついかが
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-06 21:17 | 表情 | Comments(8)

今日の散歩

夜中に大雨が降ったようで、あちこちに水たまりができていました。
今日は暑そう。
ってことで、6時過ぎに朝の散歩。

散歩Cコースの途中、
f0160554_2074586.jpg
        魔除けの大わらじらしい。


その横をすり抜けると
f0160554_20134295.jpg

大通りにでます。
けど、向こうに散歩しているワンコが・・・
f0160554_20143890.jpg
                       まて

通り過ぎるのをじっと待ちます。


帰ってきたら
f0160554_20161787.jpg
          あんよ、拭き拭き。



夕方の散歩は違うコース

河川敷がマレットゴルフ場になったりしてます。
f0160554_20191633.jpg

プレイしてる人は誰もいませんでした。いたら、たいへんだぁ。
f0160554_20225765.jpg
原っぱもあります。
こんなことならボール持ってくればよかった。

リード離すとどっかへ行っちゃいそうなので、一緒に走りました。

       ・・・・こっちの息がき・れ・ま・し・た。
f0160554_2031523.jpg
                         はしるゾー


今日はぐっすり眠ってね。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-04 20:38 | 散歩 | Comments(4)

お買い物

リゾナーレというところに行きました。
f0160554_2092541.jpg

こちらで出店しているスタジオ・トミューさんから、お葉書をいただいたのです。
f0160554_20152098.jpg

平日でしたが、時折ワンコに行き会いましたが、
相変わらず、タ・イ・ヘ・ン!

店内でいろいろ物色中・・・・。
f0160554_20192689.jpg

クーたんも探し物ですか・・・。

f0160554_20203851.jpg
                      それ買ってくれるの


クー母も買い物。


クーたんは外で待ってます。
f0160554_202588.jpg

くーたん何見テンの?
f0160554_202622.jpg
                            あ れ
f0160554_2028341.jpg

ツバメの巣だ。
・・・もう巣立ちなんだね。



買ってきたものを陳列しまーす。
これはクー母のです。
f0160554_20351581.jpg

クーたんは、
f0160554_20392258.jpg

f0160554_20393962.jpg

さっそく着用。
f0160554_2040637.jpg
                         ボク似合う?
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-03 20:59 | 表情 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31