qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

届きましたヨ!

今日は雨。激しく降ったり止んだり。
f0160554_19161721.jpg

午前中にそれは来ました。

ピンポーン・・
ワンワン・・・ワワ・・「うるさい、黙れ」(昨日のしつけはどこいったぁ!)
「・・すみませんねー」などという喧噪のあと、
f0160554_19175727.jpg

そうです。ウフフ、

クーちゃんのぬいぐるみ。
fabbricaさんに注文しておいたのです。
おっと何やら入ってます。
f0160554_19472274.jpg

近づいてみると、
f0160554_1955872.jpg

ご丁寧なご挨拶、痛み入ります。
さてさて、
f0160554_19595230.jpg

あんよ。
f0160554_2003185.jpg

おぉーーーー
f0160554_20194.jpg

クーたんダァ。
f0160554_2022989.jpg

むっくり起き上がる。
テーブルの上にのせてみました。
f0160554_2044841.jpg

似てますねー。
そして、
f0160554_2054628.jpg

まぎれもなく、クーたんです。
長袖だし。
f0160554_207745.jpg

名前と生年月日が刻んであります。

もちろん、ツーショット。
f0160554_2012037.jpg

ちょっと早い誕生日プレゼント。
fabbricaさん、ありがとうございました。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-29 20:20 | 表情 | Comments(10)

しつけの日

バラにユリ。
f0160554_19264530.jpg

「詩人の恋」の第3曲はこんな題だったなぁ。
               「薔薇に、百合に、鳩に」


ところで今日は、トレーナーの先生に来ていただく日でした。

2時間ほど、いろいろなお話をきいたり、実践されていきました。
「ワーイ!お客さんダァ」と、興奮しまくっていたクーたんを、見る間に調教。さすが、先生です!!!

「おすわり」は、人差し指をすくい上げるようにして発声。

「待て」は、手のひらを開いて発声。

リードの持ち方についてもお話伺いました。
さっそく実践!
f0160554_19402958.jpg

f0160554_19405716.jpg

f0160554_1941853.jpg

勝手に歩いてるようではありますが、まぁいっかー。

一応よくできたってことで
      おすわり
f0160554_19482262.jpg

      いいこ、いいこ
f0160554_19495054.jpg

            一体ウチは何を今までやってたんでしょう。アチャ。
とっても新鮮な一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-28 20:12 | 学習 | Comments(6)

ちょっと大きくなったのかしら・・・

こんな大きかったっけ・・・

クー母が食事の準備をしていると、
何つくってんのー と、のぞきこもうとします。
f0160554_1852098.jpg


そういえば、朝の散歩で
     大きくなったように思えないこともない。
f0160554_190428.jpg

田んぼの中は、
f0160554_1946973.jpg

おたまも大きくなっているようです。
みんな成長するんです。
        ・・・成長しないのは・・かいぬし?

ということで
夕方、久しぶりにサッカーをやってみました。
でも、
f0160554_19512778.jpg

  ボールだ、ボール!
f0160554_19514457.jpg

  ワーイ!ボールだ!
f0160554_1951554.jpg

  食べるゾー
    こうして成長していくんです?
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-25 20:01 | 表情 | Comments(4)

雨の日

クー母のバラ園もとりあえず終幕を迎えようとしています。
f0160554_18592099.jpg

プレジダン ドゥ セズというオールドローズです。
下から眺めてみました。
f0160554_190594.jpg

もう終わりなので、花も少ないです。

こんな雨の日は、
室内で遊ぶクーたんです。
f0160554_1933853.jpg

揺らしてやるとかじります。
f0160554_1942361.jpg

味がしないけど、どうも気になる。
ガブ・ガブ・ガブリ・・・
f0160554_1951711.jpg

もう夢中!
f0160554_196942.jpg

膝の上でかじるのは、もうおしまい!といったら、
f0160554_19531535.jpg

投げ出してあったフトンの上で寝ています。
f0160554_19535376.jpg

フトンに埋もれて寝るのが好きみたい。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-22 20:00 | 表情 | Comments(8)

メモリアル・デー

f0160554_1184726.jpg

今日は、先代犬が向こうの世界へ旅立った日です。
先代犬はコロと申しました。

某トリマーさんのところに置き去りにされていたワンコ。
縁があり、クー家へ参りましたのは14年ほど前のことでした。

シーズーとは初めての出会いで、不思議な顔しているワンコだなぁ、と思ったものです。

まるで人面犬?
f0160554_11155393.jpg

ぬいぐるみと見分けがつかないようなワンコでした。

が、

食い物にはどん欲で、何でも食べました。

特に好物は、果物類(食べやすく切った梨をうっかり落とし、丸呑みして窒息しそうになりました)、パン、納豆、豆腐などでした。
焼き鳥を串ごと丸呑みしたときには、もうダメだと思いました。
チョコレートを山ほど食べてもなんともありません。

水に濡れるとHigh!になったところは、まるでクーたん!

早起きで顔をベロベロなめまくりました。
f0160554_11333634.jpg

f0160554_1134959.jpg
そしておととし、のどのゴリゴリが大きくなりもう半年といわれたときは辛かったです。

でも、宣告から1年がんばってくれました。


13年間には語り尽くせぬほどのドラマがありました。


      コロちゃん、たくさんの思い出をありがとう!

                    〜♪出会いはいつも突然
いま、
コロちゃんとおんなじ眼をしてみつめていたクーたんがいます。

                       ウチに来た頃のクーたん
f0160554_11435863.jpg

クーたんはコロちゃんに見守られているんだよ。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-21 12:38 | 思い出 | Comments(2)

川の流れのように

チャララー チャララー・・・
あの山々の残雪=雪形もそろそろジ・エンドになりつつあります。
f0160554_19393591.jpg

春先に降った雪が残ってるんです。
でも、この方の形は不変です。
f0160554_19414020.jpg

きみはなにを思ってるの?
と、男のロマンを感じていると思いきや、
f0160554_19441514.jpg

「なんかいるんか〜」とうかがう・・・。
f0160554_194545100.jpg

「なんもないね」「フン」
(今日は)「川の流れは好きじゃない」
「帰ろうヨ」ってか。
f0160554_19481536.jpg

「オイラ、花みてるほうがいい」
・・・近くの川へ行ったときのことでした。
f0160554_19503577.jpg

ほかのワンコがいなくて平和な散歩でした。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-16 19:57 | 散歩 | Comments(9)

明かりへの威嚇

懐中電灯です。
f0160554_1912829.jpg

猫草も栽培中です。ぶんたんから感化されました。。。
ありがとう、ぶんたん。
で、
懐中電灯の明かりを床に照らします。
f0160554_19134828.jpg

すると、
f0160554_1915257.jpg

この明かりに向かってハイになります!!!
凄すぎます。
f0160554_19164717.jpg

壁に照らしてみました。
f0160554_19171710.jpg

壁に威嚇しました。
まるで、ネコ!

性格悪くなるかもしれないと思いつつ、
面白いから時々やってます。
・・・ピンぼけになっちゃいました。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-11 19:30 | 表情 | Comments(10)

眠りの時

クー母が「しつけ教室」に連れて行きました。
とてもいい子にしていたそうです。
クー母もいろいろ教わってきました。

「くーちゃん」と調教師トレーナーさんがいったらそっちを向いたって!!!
・・・そうですよ。ウチでは名前を呼んでも(なかなか)向いてくれませんのですよ。
で、2時間ほどみていただいたとか。

おかげで、今はぐっすりです。
f0160554_2149403.jpg

クーたんも楽しかったみたい。
f0160554_21511125.jpg

シェーができるくらいですもん、
出血のあった親指も大丈夫です。
f0160554_21524281.jpg

もう、何を言っても起きませんzzzzz・・・・・
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-06 22:05 | 表情 | Comments(8)

激しい一日

田舎ですからこんな風景の中を散歩したりします。
f0160554_2034455.jpg

田んぼの中には、ちっこいおたまがいました。
合唱とまではいかないけれど、カエルの鳴き声もきこえます。

美術館騒動の後、
いつも行く(といっても今日で4回目)ランに行きました。
いつものように、駐車場から絶・好・調!
f0160554_2040884.jpg

すぐさま駆け出すその勇姿に、これからのことが予想されます。
クーたんが賑やかにやっているところに、もうお一方が見えました。
ソフィーちゃん(5ヶ月)です。
f0160554_2184346.jpg

ソフィーちゃんも賑やかなお子様だそうで、一挙に場内が盛り上がります。
f0160554_21132877.jpg

そんな彼女に一目惚れか?
クーたん、彼女に吸い寄せられるように追いかけるッ。
でも、ソフィーちゃんは別のワンコを・・・。
f0160554_21161846.jpg

「やっと二人きりになれたね」といったかどうか。
こういうお方が趣味のようです、クーたんは。笑
f0160554_21182212.jpg

うれしさを全身から発散!!!
f0160554_2120753.jpg

が、
走りすぎて、このあと前足の親指から出血が(大事には至りませんでした)。
カエル顔のまんま、あえなく退場いたしました。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-03 21:47 | 散歩 | Comments(6)

薔薇三昧

みなさんにクッキーを褒めていただき、ご機嫌のクー母です。
バラもご機嫌、抜糸も完了。そんな、さわやかな一日。

きょうから6月ですなぁ。
f0160554_20155497.jpg

下は「マダム・ポール・マサ」です。
f0160554_2020209.jpg

枝が細く、花が垂れているので下から撮ってみました。

ということで、
庭のバラに誘発され、近郊の美術館に行ってみました。
f0160554_20221165.jpg

ここはバラの名所でもあるのです。
f0160554_2034577.jpg

が、ここに
「オイラつまらんのですけど」というカタがおはします。
f0160554_20345214.jpg

人出が多いので(興奮しないように)木陰で待機させてはみたものの、
f0160554_20352574.jpg

そばを通る方々に愛想をふりまいておりましたが、
勢い余ってリードが外れ、大捕獲作戦を展開いたすことに。。。
居合わせた方々には大変ご迷惑をおかけしました。
メンゴ(注:現在この語は使われておりません)でーす。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-01 21:15 | | Comments(8)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30