qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:学習( 5 )

伏せ!


「おすわり」はできます

「まて」もできます

「ふせ」は?
f0160554_2145311.jpg
          「ふせ」っていわれれば、従うしかないナァ。

f0160554_2151395.jpg
                    でも、食べたいんだヨー。

f0160554_2153093.jpg
                      早く食べたーい!

f0160554_2154783.jpg
                     窮屈な体勢ダァ。


おやつを見せつけられてはがまんできません。
「ふせ」しながら前進!

そう、この方の「伏せ!」は

            匍匐前進です。(あんたはサンダース軍曹かい)
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-27 21:33 | 学習 | Comments(8)

水遊び

というよりは、川に浸かるとでもいったほうがいいかも知れません。

みなさん、残暑お見舞い申し上げます。

さて、
夕方、あのせせらぎに再び行ってみました。
水はけっこう冷たいんですよ。
f0160554_20323780.jpg
           (クーたん)入りたくないんですけど・・・

という態度を無視して、強引に川の中へ・・
f0160554_20342547.jpg

おとなしいワンちゃんですぅ。

(飼い主)お、いい子でじっとしているじゃないの。
f0160554_20353956.jpg
ホントはすぐにでも上がりたいヨーーーーーーーーー!っていう気分。

「いい気持ちでしょ(^◇^)」という飼い主に、

夕日が
f0160554_20444238.jpg
「もうお帰り」と言ってくれて助かりましたトサ。
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-11 21:04 | 学習 | Comments(10)

遊んでくれたワンコ

朝に夕に、日々発見している飼い主です。
ホント、キョロキョロしながら歩くと面白いワン。
ワンコがいるから不審者と思われないし
こんなところにこんなものが!ってな感じ。

昨日はこんなものを見つけました。
f0160554_1958497.jpg
                  道祖神というものです。

それは何かと、言われても?ですから念のため。

そして、
f0160554_2004320.jpg
                    きれいなせせらぎ

これはチャンスと、水の中に入れようと思ったけど
f0160554_2053584.jpg
                     ありゃ、素通り


そして、今日。
いよいよ明日、誕生日を控えた主人公
f0160554_2083797.jpg

もう1歳か、と感無量であります。

が、
知人からいただいたスイカをボールとみまがうクーたろー
f0160554_20135282.jpg
                      かじりつく

まだまだコドモです。


河原で遊んでいたら、ワンコがよってきてくれました。
f0160554_20242881.jpg
フレンチブルのグリコ(確かこう名乗ってくれたような)嬢です。

時々、不機嫌になりながらも
f0160554_2029791.jpg
かまってくれました。

グリコさんは水が大好きらしく、川の中に入っていきます。
クーたんもつられて入りました!!!!
すごいぞ、クーたん。やったぜ、クーたん。

が、クー父は喜びの余り写真を撮るのを忘れました。アチャ
f0160554_2032615.jpg

ラン以外でこんな風に遊んでもらったのは初めてだったので、すがすがしい思いがいたしました。ありがとう、グリコさん。
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-30 20:45 | 学習 | Comments(7)

初めての水遊び

郊外の川に行ってみました。
f0160554_2015811.jpg
流れの緩やかなところもあります。

さっそく入ろうよ!
f0160554_2016467.jpg
家でシャンプーしてあげるとき、ジッとしていたから水が好きかな、
と思っていたんですが・・・

f0160554_20184888.jpg
                        もういいよー

f0160554_20195697.jpg
もっと楽しまないと。


冷たくて気持ちいいよね、クーたん。
と言っても、すごく消極的。。。
f0160554_20212450.jpg
                     水好きじゃないっす

f0160554_20221049.jpg
                         あがります

f0160554_20223835.jpg
                      水コワイでしゅー

f0160554_2025348.jpg
んじゃ、帰ろうか。。。

水遊びの楽しいひとときを描いていたクー家はガクン!でした。

車の中でも
f0160554_20262471.jpg
                       こわかったよー

もう機嫌なおしなよ、と言っても
f0160554_20272874.jpg
                  思い出したくないよーだって。


そんなことをおかずにしながら、
ぶんたんさんのところに出ていた
f0160554_20352572.jpg
オリオンビール!
[PR]
by qoo-minna | 2008-07-22 20:42 | 学習 | Comments(10)

しつけの日

バラにユリ。
f0160554_19264530.jpg

「詩人の恋」の第3曲はこんな題だったなぁ。
               「薔薇に、百合に、鳩に」


ところで今日は、トレーナーの先生に来ていただく日でした。

2時間ほど、いろいろなお話をきいたり、実践されていきました。
「ワーイ!お客さんダァ」と、興奮しまくっていたクーたんを、見る間に調教。さすが、先生です!!!

「おすわり」は、人差し指をすくい上げるようにして発声。

「待て」は、手のひらを開いて発声。

リードの持ち方についてもお話伺いました。
さっそく実践!
f0160554_19402958.jpg

f0160554_19405716.jpg

f0160554_1941853.jpg

勝手に歩いてるようではありますが、まぁいっかー。

一応よくできたってことで
      おすわり
f0160554_19482262.jpg

      いいこ、いいこ
f0160554_19495054.jpg

            一体ウチは何を今までやってたんでしょう。アチャ。
とっても新鮮な一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2008-06-28 20:12 | 学習 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30