「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食べる( 12 )

リリエンベルグ

先日、東京の方へ行く用事がありました。
それも泊まりで。

なので、ワンコたちはいつもお世話になっている動物病院に初めてのお泊まりです。


われわれのホテルの近くに、NHKの「プロフェッショナル」で紹介された
横溝さんのお店があったので寄ってみました。
f0160554_2035859.jpg
その名は「リリエンベルグ」


放送されて以来、お客さんがさらに多くなったということですが、
f0160554_20385196.jpg
たしかに、われわれがお店に到着したときには、20人ぐらい並んでいました。
車道にも、ぞくぞくと車が。


建物が異彩を放っていました。


店内では・・・思わず買っちゃうもんですね。
   でも写真無し・・・
ケーキはとても美味しかったです。



大雪の後遺症、中央道下り線は一車線ですごく渋滞。
予定の時間より相当遅れてワンコたちを迎えに行ったら、
どうもカイは不機嫌でズーッと鳴いていたらしい。
ウチに帰ったら、ふたりともウンpして爆睡。


慣れないことだったので相当疲れたらしいです。
(今回は疲れ果てたワンコの写真はありません)
[PR]
by qoo-minna | 2014-03-02 20:55 | 食べる | Comments(2)

くれ!!!

といっております。

なにを?


先日、町のお祭りがありました。
お祭りと言えば屋台。

わっしは童心に戻り、綿飴をゲット。


ウチに着いたら
f0160554_2133951.jpg
こんな感じで迎えてくれました。


久し振り(この辺では「はーるかぶり」といいますが)に食した綿飴はすごく甘かった。

すると
f0160554_2162389.jpg
目をランランと輝かせて要求するひと。

テーブルの下からアピールするひと
f0160554_2175529.jpg
もちろん、無視しましたよ。

ひと月分の糖分を摂取したような。
当分いいわ。



秋本番を迎えようとしているこのごろ。
f0160554_21105396.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2013-09-29 21:14 | 食べる | Comments(2)

ほうばまき

カイです。
f0160554_21404693.jpg
お久しぶりでござんす。

ま、いろいろ大変だったんです。
5月末から6月にかけて・・・

やっと一段落したようです。


で、引っ越しました。


新居に移ったその夜は興奮して眠れませんでした、あっしら。

1時間おきにフラフラしてて、クー父を睡眠不足にさせましたんです。
クー母もですがね。


ってことで、ようやくタイトルの話(昨日のことですが)になりました。
f0160554_21464371.jpg
先ずは着替えてから。
ボクは眠い・・
f0160554_21493519.jpg
やる気のないところみせて、すいませんσ(^◇^;)

木曽路を南下して木曽福島の「宝来屋」さんに行ったんです。
f0160554_21512398.jpg
老舗の感じ。
これがほうば巻。
f0160554_21565934.jpg
美味しく頂きました。
でも
ボクたちは何にももらえませんでした(`_´)
付き合ってあげたのにねー。
[PR]
by qoo-minna | 2013-06-09 22:06 | 食べる | Comments(4)

こんなもの作ってみた

クー父
f0160554_20583280.jpg
何やってんですか?
とすり寄ってくるヤツ。


何をやっているかというと、
お料理です(∩.∩)


これを
f0160554_20593753.jpg
こうして、
こっちのも
f0160554_212368.jpg
こうして、
(途中略)
できあがり。
f0160554_212265.jpg
ボンゴレですわ。


男も自立しなくては、ってことでpoco a poco(だんだん)でやってみました。
これからも挑戦します。
挑戦する男=クー父
もっとも、肝心なところはすべてクー母がやってましたが、なにか。


おいらも
f0160554_2151288.jpg
食べてみたい。
お、お、おいらも・・
f0160554_2155538.jpg
ダメっすか。

ならボクは
f0160554_2162893.jpg
なめます。
味しません。
でも、なめます。




話題変わって、近所の桜が咲きました。
f0160554_2174536.jpg
でも、ここだけ。
他はまだまだ。蕾が膨らんできたぐらい。


ウチに帰れば
f0160554_2183478.jpg
仰向けで行き倒れのひとと
f0160554_219142.jpg
コタツの中で果ててるひとがいました。

腹減ったか?
[PR]
by qoo-minna | 2013-04-03 21:17 | 食べる | Comments(4)

夢中

我を忘れているっていうときはどんな時でしょうか。
クーカイにこんなものを与えました。
「かんでるコーン」というの。
f0160554_2153372.jpg
ちょっとピントが甘かった。多分味も。
カイにも
f0160554_21534190.jpg
クー母が両手に持って、さながら宮本武蔵のようでありました。
カイはミルク味を食しています。
クーはあんまりしゃぶりすぎて出血。歯周病でしょうね、きっと。


f0160554_21573988.jpg
槍ヶ岳遠景(中央よりちょっと右、とんがっている山)
[PR]
by qoo-minna | 2013-03-26 22:01 | 食べる | Comments(2)

う、うまい!

今日もあささんで始まった。
ただ、時間帯が悪いと他のワンコとバッティングしてクーのアドレナリンが増えまくって大変なことに。
特に白のシベリアンハスキーっぽいワンコに合うとちょっと大変。
この系統のワンコが3匹ほどいるんです。
今朝はそのうちの1匹を見かけたぐらいで済んだので良かった。


さて、獣医さんのところに行って肛門線を絞ってもらったり、爪切ってもらったりしてきました。
カイの無くなった爪は大丈夫です。
カイの食料を調達しつつ、「ビルバックチュウ」というのも試してみました。
f0160554_19541330.jpg
初めは怪訝そうにしていたけれど、
f0160554_19543835.jpg
ひとりはこんな感じで、
もうひとりも
f0160554_19551449.jpg
もう、目がどっかいっちゃってる。
ところがここで悲劇が。
ふやけてきたので丸呑みしようとしたカイ、のどに詰まらせてオエーっとなり、吐き出しました。お腹のものまで!
あの大きさで飲み込むとは想定外でした。
歯磨きの効能があったかどうか、カイには不明です^_^;


午後から大雨、雷もなっておびえていたふたりでしたが、
雨があがって
f0160554_2031159.jpg
西の方が明るくなりました。
以前より日暮れも早くなったこの頃です。
[PR]
by qoo-minna | 2012-08-17 20:05 | 食べる | Comments(6)

子犬のワルツ

多分、誰でも知ってるピアノ曲。
子犬がくるくる回っている情景を描いたショパンの曲です。

わっしはワンコが自分のしっぽを追いかけるように回っているのかと思っていた。

でもこのふたりを見ているうちにどうもそうではないらしいことを発見。
クーは2階にいて下に降りるときに(自分では降りられないので)抱っこしてもらうときにくるくる回る。


一方のカイは、メシの時にくるりんと回る。

それでは
カイのくるりん一部始終をだうぞ。

朝飯でごんす
f0160554_202820100.jpg
見上げながら「早くくれっ」と態度で言ってます。
この間、ジャンプを繰り返したりします。
そして、
f0160554_20294765.jpg
目が迫っている。

クーたんはカイの勢いにおされて
f0160554_2032769.jpg
はーるか向こうにおりまする。


それじゃごはんだよ、というと
f0160554_20344599.jpg
とこうきて
f0160554_2036233.jpg
こうなり
f0160554_20364541.jpg
回りました。(ピンぼけですいません)
クーたんは(ヘラを出す以外に)微動だにしません。

「まて」「よし」の合図で(このときだけはしっかり飼い主の命令をききます)
あっという間に食べ終わり、
それでも足りないらしく
f0160554_20384931.jpg
入れ物までかじっているヤツ。

「子犬のワルツ」は2分もかからない曲ですが、
うちのワンコも確実に2分以内で食事が完了します。

くるくるりんは、
感極まった喜びの表現だったんすネ。
[PR]
by qoo-minna | 2012-03-29 20:51 | 食べる | Comments(2)

お菓子を買いに

松代というところまで行ってきました。

六文銭があちこちに目立ってる街なのは、
真田家の城下町だったからです。


ここにあるお菓子屋さん
f0160554_20313649.jpg
つたや本店で売ってるんです。

のぼりも立ってます。


「大名のおこびれ」というのでありんす。
f0160554_20354732.jpg
「黒糖かりんとう饅頭」とありますが、かりんとうの皮とこし餡のデュエットがもたらす絶妙なハーモニーとサクっとした歯ごたえ。

美味しい(^ニ^)

「おこびれ」はおやつっていう意味だそうです。



いい思いをしているわっしらに対し、眠そうなふたり
f0160554_20442539.jpg
どこにいってきたんでっか?

ボクはもう眠いの
f0160554_2045773.jpg


今日も暑い一日でした。
[PR]
by qoo-minna | 2010-08-18 20:49 | 食べる | Comments(4)

寒い日は・・・

昨日の大寒は特別として、寒い日が続きます。
ということで久しぶりの晩酌。
f0160554_216425.jpg
寒いときには、おでんに熱燗。
図柄は「鳥獣戯画」 お気に入りです。
酒は、「女鳥羽の泉」。
おいしいお酒です、あえてお燗しました。
ちょっと甘みがあります。

そしたら、
f0160554_211031.jpg
この狭いスペースに割り込んできて、「ボクにもちょうだい」だって。
お行儀のいいワンコで・す・ね。

・・・これでは、どこにも連れて行けません。

もちろん、クーたんはこんなことは・・(しないとはいいきれません)

クーカイーズでしたー。
f0160554_21122122.jpg
呑ませろってか。
[PR]
by qoo-minna | 2010-01-21 21:16 | 食べる | Comments(4)

スイカ

f0160554_1852016.jpgf0160554_18522965.jpg
スイカをいただきました。

この辺りにもスイカの名産地があります。

この夏、
涼しくなるのが早かったので、スイカ業界は大変だったらしいです。


今日は午後から雨が降り、たまってきたのでしょう。
クー父の寝ているところをナメナメ攻撃!
顔やうなじ、頭まで・・・。
疲れてんだから寝かしてほしいといっても、この方には通じません。

しょうがないので散歩に連れて行きましたヨ。

もう、引っ張る、引っ張る。
・・・・大変疲れました。


無事帰宅し、この方は夕食。
が、足りなかったのか(散歩も食事も)・・・

そして、

何やら音がするので玄関に行ってみると
f0160554_194529.jpg

スイカを食しておられました
え、「もうちょっとだったのに」って

置いておいた私らが悪うござんした。
f0160554_1982847.jpg

さらに、
私らが食事の時、
クー母がこんなことをさせていました。
f0160554_19492965.jpg
       今日は美味しいものを沢山食べさせていただきました、
[PR]
by qoo-minna | 2008-09-07 20:07 | 食べる | Comments(10)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28