「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 7 )

引っ越しました

去る13日、住み慣れた我が家から引っ越しました。
f0160554_1820625.jpg
カイにちなみのある、業者に頼んで。
もう、何日も前から片付けなど大変でしたよ。

引っ越し前日と当日、クーカイは獣医さんのところに預かってもらいました。


さて当日は朝から怒濤の大変さ。
お昼はクー母の友達が差し入れてくれた
f0160554_19122482.jpg
お重。
すごく美味しかった。


引っ越した先は散歩で通っていたところなので、近所です。

狭い家ですが、
f0160554_1934236.jpg
こんな風に見えるところがいいかも。

f0160554_19343831.jpg
カイもなじんできたかな。


今朝の散歩で前の家を通ったら、スタスタと入っていきました。
f0160554_19442548.jpg
7ヶ月後には戻ってくるからね。
[PR]
by qoo-minna | 2012-10-21 19:53 | その他 | Comments(6)

悲しいできごと

ジンベイくん、
地元の一員として
クー家総動員で、可能な限り探しました。
ノビさんのコメントのように、ひょっこりウチにくればいいとも思いました。(ノビさん、コメありがとう)
さいころぱぱさんにも協力をいただきました。
ぱぱさんには、本当に献身的かつ積極的に動いていただきました。(ぱぱさん、ありがとう)

でも、
残念です。

「ボストンテリアだらけ」はボステリの魅力を余すところなく語ってくれました。
初めて聞く犬種のワンコを飼い始めたときに、このブログの存在を知りました。

ジンベイくんはいつもでもわっしらの心の中で生き続けると思います。

いままでありがとう。

[PR]
by qoo-minna | 2012-08-23 21:02 | その他 | Comments(8)

ジンベイくんを探してください!

「ボストンテリアだらけ」のジンベイくんです。
松本市村井周辺

詳しくは
【緊急】
ボストンテリア「ジンベイ」失踪しました(8/20更新)


18日に失踪したそうですから、はや4日目に入りました。
保護されていることを願っていますが、我が子のように心配です。
みなさんのご協力をお願いします。
[PR]
by qoo-minna | 2012-08-21 06:19 | その他 | Comments(2)

奇跡の金ちゃん

急に暑くなったりの連休前半でした。


さて、タイトルはいったい何のことかいな?


実は
クー家の金ちゃん(様々な呼び名があるけど)=金魚、でありますが、
寄る年波に勝てず、だんだんに弱ってきたようで、
ついに冬眠あけとともに片肺泳ぎ(つまり、ヒラメ)になってしまったのであります。

エサも口をあけたところにあげる、といったことがずーーーーっと続きまして、
いよいよダメかな、と思っていたところ、
3,4日前から普通の泳ぎになった!
f0160554_2134161.jpg
網があって見にくいかもしれませんが、これは奇跡です。
見事な復活です。マーラーもびっくりですわ。


そんなおめでた金魚を祝いながら、
暑いさなかの散歩に行ってみました。
f0160554_2195095.jpg
「水くれ〜」

帰ってきたら
f0160554_2111670.jpg
めずらしく仲良く寝てましたとさ。
[PR]
by qoo-minna | 2012-04-30 21:18 | その他 | Comments(2)

今年は春から縁起が・・・わろし

遅ればせながら、

 みなさま  新年、明けましておめでとうございます


この新春の晴れやかな気分で散歩に行ったクー父でありましたが・・・
f0160554_719334.jpg
「クーちゃん、寒いね」などといいながら・・・

f0160554_7205565.jpg
「カイちゃんも震えてないで歩くぞー」なんてかけ声をかけて・・


パシャパシャととっていたその時です。
カメラのメッセージ
f0160554_7295474.jpg
この症状よくあるらしいが、致命的な障害!!
いろいろやってみましたが、復旧しませんでした(泣)


そして翌日の2日、今度はiBookがいかれてしまったんです・・・Ah!!!(大泣)



2010年はこんな幕開けになってしまいました。
でもクー父はめげません。

みなさま、今年もよろしくおねがいします。
[PR]
by qoo-minna | 2010-01-04 07:46 | その他 | Comments(8)

運動してます

フィールドアスレチック

ボクも体験しようとしました

でも、・・・
f0160554_17583482.jpg
高いところは好きだけど、ちょっと歩きにくい

あんまり楽しくないし・・・
早くここから降りたいし・・・

f0160554_18303195.jpg
ま、ボクの場合、早足散歩が運動です


初秋の一日

f0160554_18353717.jpgf0160554_18355537.jpg

トンボやドングリが秋の色を醸し出していました
[PR]
by qoo-minna | 2008-09-17 19:03 | その他 | Comments(6)

こわさないで! 食べないで!

この頃よくないことばかりおこります。

クー父の愛車はgolfwagon。もう5年にもなるけど快調。

それが、車検を済ませたばかりのある朝、
運転中にいきなり警告ランプが「ピー」の音とともに「STOP」点灯。
冷却水のトラブルでした。オーバーヒート。

しばしの入院をして元気に戻ってきたはずなのに、今度は
エンジンがかからず・・・。オイオイ
バッテリーがいかれた・・・だって。

ということで、不機嫌な飼い主です。
そして、この方のおもちゃたちも・・・

f0160554_2173619.jpgf0160554_2175226.jpg







はかないボールくんであります。

おもちゃはこの「かご」に入れています。

f0160554_21141168.jpg
でも、裏側は・・・
f0160554_21151924.jpg

これも美味しかったみたい。
修繕したガムテープも食べた?
タケはお腹にささってな〜い?

クー母のサンダルも壊しました。(どこかでみたような)
いすの角もカミカミします。「こらぁー!」

そして、与えていたおもちゃもいつの間にかなくなってます。
         (食べちゃったんじゃないだろーな?)
f0160554_21232450.jpg
                   ボク、何かしましたか


このお気に入りのおもちゃたちもいつかは・・・・Ah!
f0160554_21251270.jpg
    ライオンくん    天使さん    2代目ボール
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-13 21:39 | その他 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31