qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:表情( 52 )

得意のポーズ

おすまししたり、ワンキャンいったり、ガウガウ叫んだりしたと思ったら、
グースカ寝ている・・・・

毎日そんなことを繰り広げていますが、よくやるポーズがこちらです。
f0160554_21501100.jpg
さらに、ここから飛び降ります。

危ないからやめなさい!
といってもやめません。

しかしこの子の左の口端をよく見ると、
f0160554_21521910.jpg
舌がちょろりと出てきました。
以前はこんなに出てなかったのに・・・
舌が育つ?


もうひとり、ですか?

クーたんはクー母がキッチンにいるとウロウロします。
f0160554_2156483.jpg
なんか落ちてこないか見張ってるんです。
でも、これが得意のポーズかと言われれば・・・多分、違いますね。
[PR]
by qoo-minna | 2016-02-17 21:57 | 表情 | Comments(4)

はだか・・・の訳は

f0160554_17405690.jpg

はだかですよ。
寒かったです。

というのも、クーたんの乾燥肌がなかなか治らなくてねー。

獣医さんに再び注射を打ってもらいました。
2週間は効果があるということですが・・

カイは治まってるみたいです。

そこで、おうちでシャンプーですよ。
先生からは、「クーちゃんは水で洗って下さい」って。

がんばりましたよ、クー父は。


なのでご褒美をあげます。
f0160554_1745784.jpg
この時の優越感がいいんですわ。
これ、クー父のご褒美。
????
[PR]
by qoo-minna | 2016-02-07 17:46 | 表情 | Comments(4)

凝視!

何をそんなに、真剣にみてんだろう?

気になります?

それはもちろん、
カメラの先に

大好物があるからです。
f0160554_21241693.jpg
ひとりは座ってますが。
見ている先は同じですね。

でも、この状態を維持していくと大変まずいことが・・・

ヨダレをスーーーーーーーッと垂れるんです。

特に左のコは、口中にそれがたまってしまいますのさ。


おかげで、床は汚くなる一方です。。。。
   まだ新築の内なんですが。。。。。。
[PR]
by qoo-minna | 2014-10-21 21:31 | 表情 | Comments(4)

暑いときは

早朝散歩。
f0160554_20452863.jpg
早いときは5時台に行くときも。

空気がすがすがしくって気持ちいい。


日中は
f0160554_2050154.jpg
寝てます。

クーは寝言言ってました。
きっといい夢みたんだろうな(^^)


ひとしきりクーカイバトルしますけど
f0160554_20502595.jpg
寝てます。

カイは奇声をを発しながら寝てます。
笑えます。


もちろん、食欲は旺盛でくれくれの催促しきり。
元気の源ですからね。


平凡ですが楽しい毎日。
[PR]
by qoo-minna | 2014-07-29 21:00 | 表情 | Comments(2)

三宝柑福居袋

先日、庭に植える草花を探しにU市に向かいました。
その帰り、
f0160554_20214873.jpg
老舗の飯島商店に寄りました。
店舗は登録有形文化財だそうです。


で、何を買ったかと申しますと、
f0160554_20244560.jpg
三宝柑福居袋というゼリーです。
もちろん、飼い主だけが味わいました。
もう、とっても美味しい。

味わわせてやりたい気持ちもありますが、
f0160554_20285476.jpg
こんな顔を見ると、心が動きます。
でも、
f0160554_20291820.jpg
がまんですぞ。


クー父とクーは母とってもハッピーでした。
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-29 20:34 | 表情 | Comments(2)

サクラ咲く

f0160554_2152122.jpg
おーい!
置いてきぼりにすんなよなー!
f0160554_2162851.jpg
お願いだから。
連れてけェ!




ってことで、
河原コース東側に散歩です。


先ほどのなきわめいたひとです。
f0160554_21740100.jpg
                   「なにか」


同じワンコなのでしょうか。
と、思ってしまいますね。毎度のことながら。


f0160554_219239.jpg
我関せずのクーたんです。


2・3日したら満開になるでしょう。
f0160554_21101399.jpg
クーたん、待っててくれていいヤツだ。
[PR]
by qoo-minna | 2014-04-13 21:19 | 表情 | Comments(4)

寝姿

9月に入り、ようやく暑さも一段落かと思ったら、この大雨。
天候もままならないようなこの頃であります。



さてさて、
ワンコは勝手です。

さんざん遊べば疲れます。
ウチの場合は、主にクーカイバトル。

激しいです。

そこに「ピンポーン」なんて鳴ろうものなら
「キャンキャン・ワンワン・・・」で何も聞こえません。ハァ↘


で、気が付くと
f0160554_2010162.jpg
寝ていたりします。


特にクーたんは
f0160554_20102060.jpg
無防備状態になっている。


寝場所を転々としながら
f0160554_20115942.jpg
久し振りに見るご尊顔でありました。




おまけ

この前ちょっと遠出をしたときのこと。
とある高速のPAでこんなもの見つけました。
そうです。ノビさんのところに出てたヤツです。
f0160554_2016351.jpg
お茶の味より、コーラがきつかった。
コーラの字の方が大きいものね。
[PR]
by qoo-minna | 2013-09-02 20:26 | 表情 | Comments(4)

暑さに負けない

f0160554_16515969.jpg

久しぶりのアップです。ご無沙汰で〜す。
いろんな意味のアップあっぷ!

この間クーたんは、一つ歳をとっていました。
f0160554_1653166.jpg
4歳になりました。
(でも、中身はかわっていましぇん)


さて連日の暑さ、クーカイ地方もそりゃ暑いですよ058.gif

そこで
暑さに負けないようにするには、

  ○早朝散歩
   毎朝行っておりますよ。ワンコや話し好きのじいさんらに声掛けてもらってます。
 
  ○睡眠
   ほどよい運動のあとは
f0160554_16552054.jpg

f0160554_16554662.jpg
寝てるクーカイはシアワセだぁ。

  ○食べる
   旺盛な食欲

毎日楽しくすごそうね!
[PR]
by qoo-minna | 2011-08-14 17:00 | 表情 | Comments(2)

草食どうぶつ

はーい、カイでーす。
f0160554_20221676.jpg
またまた巨大公園に行ってきましたよ。

ボクは行く前からテンション上がりっぱなし。

車の中でもエキサイト!
クー母に何度も「落ち着きなさい」っていわれました。
けど、ダメなんだよね。

公園に近づいたら、にいたんもテンション上がってきた。



巨大公園は、
この前来たときよりも草が伸びてた。

なので、
f0160554_20263911.jpg
思わず夢中になっちゃった。

草はうまい!
f0160554_20272079.jpg
何度もやめなさいっていわれたけど、食べちゃうんだよねー。

お腹は大丈夫だったよ。


にいたんは、っていうと
いつものようにサッカーボールと格闘していました。


ランまでいったけど、今日はお仲間さんがいないようだったので
石を見て帰りました。
f0160554_20313573.jpg
カイが率先して歩いてる!

もう暑いね。
f0160554_20333867.jpg


カイのヘラがめずらしく口の真ん中から出ている。
f0160554_20351191.jpg
カイはこのあとも先頭切って歩いてました。

草パワーか?
[PR]
by qoo-minna | 2011-05-06 20:39 | 表情 | Comments(2)

このごろ・・

このかたが見張りをするようになりました。

どこかで見たような光景でもありますが・・

ワンコは皆このような習性を持つのでしょうか?
f0160554_20155183.jpg
黙ってるだけならいいんだけど、時々吠える。けっこううるさい。
するともうひとりもすかさず吠える。すごくうるさい。



ところで、
この前、久しぶりに巨大公園に行ってきました。
午後でしたがけっこう暑い。夏、間近ですもんね。
f0160554_20194025.jpg
こんな小道を歩いてみました。
「バラ園」も近くにあります。でも・・ウーン(苦しい)


で、こいつらはサッカーですよ。
f0160554_2020419.jpg
決勝トーナメントに進んだ日本、すごいですねぇ。

ウチのクー選手もボールキープは並じゃない。
f0160554_20224296.jpg
しっかり食らいついております。


カイ選手はなんかご機嫌でした。
f0160554_20252662.jpg
なんかいいことがあるのかしら。
[PR]
by qoo-minna | 2010-06-27 20:30 | 表情 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30