qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:散歩( 112 )

朝日に輝くヘリテージ

今朝も起こされましたよ!
朝の5時💢

ムシしてもしつこかった。
シッコさせてしばらくしたら、ウンチって走ってきた。
どうも、ウンチをしたくて起こしてくれたらしい。

もうひとりは寝ぼけ状態っぽい。


f0160554_21034596.jpg
朝日に向かう。


f0160554_21043501.jpg
橋の上通過中。



f0160554_21050964.jpg
信号待ち。
アルプスの雪もだいぶ溶けた。



f0160554_21060398.jpg
無事帰還。






クー母が食事中に「ヘリテージが朝日に輝き、きれい」と言いました。
f0160554_21082674.jpg
朝日に輝くヘリテージ


--------------------------------

[PR]
by qoo-minna | 2017-05-29 21:11 | 散歩 | Comments(4)

気がつけば朝サン

真夏のような何日かが過ぎ、今日は久しぶりの雨。


気がついたら、連休明けごろから朝の散歩をしていました。



実はクー母と別れまして(エッ!)・・・・
   ・・・別々の部屋で寝ることにしたんです。

それぞれよく眠れるようにってことで。

ワンコたちはリビングのソファーです。



そんなある日の朝、わっしが寝ている部屋の戸をノックするヒトがいるんですわ。

はじめは無視していたんですが、3分おきぐらいにノック。

そーっと戸を開けて覗いて見たら、なんとクーたんがお座りしてノックですよ!

   もうひとりは、その後ろにくっついてボーッとしてましたが。

時間は朝の5時過ぎ。



こんな時間じゃ、散歩行くしかありませんね。

f0160554_21303836.jpg
水が張ってあるところは、次の日には田植えされていました。

朝サンは空気も清々しくてグッドです。

1.5〜2キロは歩くでしょうか。
f0160554_21335367.jpg
ウチに到着。バックはシャクヤクです。



バラも咲き始めました。
f0160554_21344683.jpg

---------------------------------------------


[PR]
by qoo-minna | 2017-05-25 21:36 | 散歩 | Comments(2)

ようやく暖かくなってまいりました、クーカイ地方

昨日あたりから、春を感じるようになりました。

暖か。

ものみな生命力に満ちてきているのを感じます。


そんな中、梅の花も満開です。
f0160554_17355574.jpg

バックがあまりよろしくはありませんが、春の風情ですね。

そういえば、手前のワンコは散歩中にずいぶんシッコをするようになりました。

お気に入りは、マンホールです!
       なんで?
と、思うのですが、気に入っているらしい。。。


桜ももうすぐ。


-----------------------

[PR]
by qoo-minna | 2017-04-05 21:53 | 散歩 | Comments(2)

秋らしい・・

このところ雨の降る日が多いけど、降らなければ朝サンに精出しているクーカイ父です。

秋といえば、コスモス。

いい感じのところで
f0160554_21125499.jpg
でも、ワンコどもは勝手気まま。
ま、いつものことですが。

こっちを見てくれそうだったので
f0160554_21141547.jpg
撮ったんですが、
向こうからおじいさんに引かれたトイプーを見た瞬間、
クーたん走り出しました。

クー父の「まてーーーー!」の声を無視し、ズルズルとカイを引っ張り一目散にトイプーちゃんの所へ。

トイプーの飼い主さんがビックリして大変でした。
平身低頭、その場を去りましたが、全力疾走は疲れました。ハァハァ・・・

体育の秋らしい朝サンでした。


------------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-09-28 21:20 | 散歩 | Comments(2)

ワンコ好きに会うと連鎖する

ワンコ散歩で近くのパン屋さんによりました。

Boulangerie a ma façon(アマファソン)というお店です。
f0160554_21244263.jpg
美味しいと評判のお店です。

ワンコと外で待っていたら、
「ボストン」ですよねってお店の方が外に出てきました。
   家ではパグを飼っていらっしゃるんだって。

カイはガウガウいってましたが、クーたんはかわいがってもらいました。
ボステリ知ってるワンコ好きでした。


その後住宅街を歩いていたら、
「兄弟?」っていつもの質問されました。
少しワンコ好きかな。


さらに、とある家の前を通ったら、
「まあ、フレブル」といったかどうかは忘れてしまいましたが、
家の中から飛び出してきた人が。

フレブルを2頭飼っていらっしゃるんだって。
しばし話が尽きませんでした。


こんなことが年に何回かありますね。



おもしろワンコたちです。

f0160554_2135190.jpg
「散歩!」っていって振り向いたところ。


f0160554_21354173.jpg
「ごはん!」っていって振り上げたところ。


この日は木曽の名物「ほうば巻」を買いに行きました。
f0160554_21372484.jpg
とても美味しかったです。



------------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-06-15 21:40 | 散歩 | Comments(4)

時にははだかもいいもんだ!

f0160554_21234649.jpg

お互い、向きが違うけど、

はだか散歩っすよ。

え、このままじゃ歩けないだろって?

おっしゃる通りでござんす。

向きを揃えやしょう。
f0160554_21254780.jpg
揃ってますが・・・なんか違うような。


さらに、
小僧の方をよく見ると、
f0160554_21264484.jpg
舌が出ていて、葉っぱらしきものが見えるのは気のせいでしょうか。


出発前からこんな有様でした・・・


庭へのアプローチ
f0160554_21313072.jpg

バラの花も咲きそう。




----------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-05-09 21:33 | 散歩 | Comments(4)

いつものコース

暖かくなってきたので、散歩も奈良井川西岸コース復活。

山もきれい。
f0160554_182383.jpg
右が常念岳。左が大滝山。


右の男、
f0160554_17583263.jpg
なんか興味惹かれるものがあるらしい。

左の男、歩きたくないらしい。

右の男、注意してみてみると、
f0160554_180660.jpg
なんか笑っている。
なんにでも関心を持つヤツ。

左の男はというと、
f0160554_18123100.jpg
ぽよんとしてる。
こんなとき、二股リードは便利です。


ジェット音が聞こえたので上空を見ると、
f0160554_1854376.jpg
FDAが飛び立っていきました。




       バラをアーチに絡ませました。
f0160554_1884859.jpg
                   もちろん、クー母の命令です。
[PR]
by qoo-minna | 2016-03-06 18:14 | 散歩 | Comments(4)

冬だ!

寒気が来て、ようやく冬の寒さになったクーカイ地方。
朝の気温がマイナス1℃ちょっと。
山の方は雪、遠くの山も、
f0160554_2017620.jpg
真っ白です。


天気がよかったので、奈良井川東ルートを散歩。
f0160554_20181973.jpg
もう、影はずいぶん長くなりました。
倍はありますネ。


リードを離すと、カイは停止。
それでクーたんは動きを止められる。

結果、
f0160554_20261169.jpg
こんな感じ。

いいコンビだな、こいつら。


ウチに帰った来ていい感じのシモツケと。
f0160554_20281737.jpg



今年もあと2週間・・・・
[PR]
by qoo-minna | 2015-12-18 20:29 | 散歩 | Comments(2)

落ち葉散歩

いつもの土手道を走っていたら、河川敷に「クム&ふわり」らしき黒白ワンコを発見。

用事を終えて、いるかな?と思って行ったんですが、マレットゴルフさんたちだけでした・・



ってことで、前回より進んだ落ち葉散歩。
f0160554_2136407.jpg
こっちからは見るとこうだけど、

クーカイの進行方向は
f0160554_2137566.jpg
こんな感じで、深まる秋です。


若干約いちめい、
f0160554_2139285.jpg
引きずられているような感じ。


歩きたくないんですかね?
f0160554_21394915.jpg
先頭の方は意欲満々。

クーたんの気持ちが伝わってきますが、
後のヤツ!
f0160554_21404794.jpg
わっしがリードを持っていないと、イヤなんだって。
クーたんには従いたくないってことでしょうね。


面白そうなので、葉っぱの気持ちのなってふたりを撮ってみました。
f0160554_2142217.jpg
右側のワンコがこんな感じで近づいてきたら、ちょっとびびります。ネ


クム&ふわりちゃんたちに、また行き会えればいいなぁ




さて、ウチに帰ったら、ガラスにこんなのが止まっていました。
f0160554_21461443.jpg
(カメラを真上に向けて撮りました)
カマさんは吸盤もないのに、ガラスの上を垂直に歩くのにはビックリしました。
凄いです、カマキリは。
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-09 21:53 | 散歩 | Comments(6)

秋空のもとで

今朝は寒かったです。
なんと、0.7℃。

急に寒くなんなヨナ、って感じですが。

11月になって、確実に冬が近づいてきているのですね。



昨日もいい天気だったので、奈良井川東側を散歩。
f0160554_21243271.jpg
この桜並木がいいんです。


クー母が手綱を握ってますが、
f0160554_21255818.jpg
クーたんはいつもの格好。
この方、なかなか真っ直ぐに歩きません。

カイは、かわいく時々アイコンタクトを求めますが・・・
    何か訴えているのだろうか?
毎度のことなので、深く考えてはいないクー父です。


とある所に来ると、
f0160554_21284390.jpg
カイには心地よかったんでしょうね。
外ではめったにしないシッコ中。
クーたんは?です。


はい、ふたりこっち見て!
f0160554_213195.jpg
それぞれの性格がにじみ出ますね。

それにしても、カイは白くなってきましたね。
でも飼い主に似て、中身は子どものまんまだぁ!
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-01 21:35 | 散歩 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30