「ほっ」と。キャンペーン

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:進捗状況( 5 )

庭 披露

すっかり秋も深まってきましたねー。

朝晩はめっきり寒く感じられ、特に朝は霧がでることもあり、
そういえば11月も半ばになろうとしてるんだもの。


先月、三楽さんに造っていただいた南側の庭です。
f0160554_20152937.jpg
バラも地植えになりました。
これは、わっしの好きなアイスバーグですね。


狭いようで広くも感じる空間です。
f0160554_2019045.jpg
家の中ではクーカイがウロウロしてる。


駐車スペースとはフェンスで仕切り
f0160554_20235056.jpg
かわいらしいのを植えました。
クー母は、ほかにもたくさん植えていましたよ。
わっしはもっぱら穴掘りを担当しました。


夜、
f0160554_20283614.jpg
ウロウロです。

     秋深き 隣は何を する人ぞ
[PR]
by qoo-minna | 2013-11-09 20:36 | 進捗状況 | Comments(4)

観葉植物

f0160554_11271100.jpg

安曇野の北の方、池田町にある「カフェ風のいろ」に行ってきました。
北アルプスを見渡せるロケーション。
近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

いいところですよ。



ってなことで、
f0160554_11363061.jpg
クーたん、何見てんのかなー?


観葉植物をおいてみたんです。
f0160554_1138744.jpg
カイたんは関心なし。
花なら食べるけど・・


まだまだ暑い日が続きそう。
f0160554_11415621.jpg
お日様にまけない。
[PR]
by qoo-minna | 2013-08-19 11:43 | 進捗状況 | Comments(4)

大寒

の今日に先立つ昨日は、ことのほか冷え込みました。
あまりの寒さで目覚めストーブを付けて温度計を見ると
2℃でした。
室内でこの寒さ!ヒェー!
f0160554_10382922.jpg
さぶー
愛車、ゴルフのエンジンかければ
f0160554_10393077.jpg
見えにくいけど-10℃。今季の最低気温。
実際にはマイナス11.8℃だったらしいが。

ここでちょっとした話
〜百獣の王、ライオンも寒さが厳しくなるとその座を豹に譲るのだそうです。
なぜなら豹天下(氷点下)になるからだって!

ちょっと暖まった?

我が家はクレーン車が入って建物になりつつありました。
f0160554_10452765.jpg

23日には上棟式を行います。
この日のためにわっしは棟木に

「天長地久四海波静曲尺壱寸弐尺之水」(てんちょうちきゅう しかいなみしずか かねじゃくいっしゃくにすんのみず)
天地は長久で尽きないこと。世界中が波風たたず平穏なこと。曲尺裏目長手は吉凶をなし、一尺二寸は吉となす。

という字をかきました。
久し振りの習字はなかなか楽しかったけど、字がいわゆる金釘流。
この棟札は建物の見えないところに納めるのだそうです。
[PR]
by qoo-minna | 2013-01-20 11:07 | 進捗状況 | Comments(4)

はやくメシくれ!

f0160554_20201588.jpg
昨日の朝、虹が出ていた。
もう消えかかりそうだけど、「時雨虹」というらしい。

もう12月も半ば、今年もあと15日ほどですね。



今日のタイトル。
クーカイの朝食準備中です。(向こうにおわんがみえます)
すると、
f0160554_20212954.jpg
こんな風に椅子にのってくる。

はやくして!
f0160554_20224516.jpg
おそらく、口中ヨダレだらけ。

もうひとりも椅子の上ですが、
f0160554_20231389.jpg
カイにはかないませんね。

そしてこのあと、カイはグルグル回って食します。
やれやれ。


我が家の進捗状況
f0160554_20285446.jpg
基礎工事は後半に入った模様です。
[PR]
by qoo-minna | 2012-12-16 20:36 | 進捗状況 | Comments(2)

だんだん寒くなってまいりました

霧も出ていた朝です。
そんな中を散歩。
f0160554_17281818.jpg
ミラーに映ったところをパシャ!
こういう日の散歩はカイたんは消極的。

すぐ座っちゃうんです。
f0160554_17325646.jpg
もうひとりは、もちろん絶好調。
でもこの前、前足の親指の爪が折れてた。

橋を渡るときは
f0160554_17372776.jpg
ハシを通る^_^;

旧拙宅を通りますと解体中でありました。
f0160554_17494312.jpg
こうして見ると複雑な感じです。


午後ピオーネを買いにファーマーズガーデン山辺に向かいましたが、
・・・ブドウのシーズンは終わっていました。

途中、
f0160554_17513822.jpg
ススキ川沿いが秋深しでした。

11ー11
[PR]
by qoo-minna | 2012-11-11 17:58 | 進捗状況 | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28