qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クー( 19 )

ナイキだぜぇ!

クーたんに、「散歩行く?」って聞くと、
f0160554_21203107.jpg
こんな風に反応します。

「散歩・・・・」とリピートすると、首を傾げまくり面白い。

見かねたクー母に怒られるわっしです。





散歩中、突然ナイキのウエアに身を包みました。
f0160554_21264566.jpg
ちょっとみ、似てません?


プレゼンテーションはもちろん、マンホール大好き男のカイです。

散歩中にはたくさんのハプニングがあって面白い。



そんな平和な日常に桜の蕾も色付き、いよいよクーカイ地方に桜開花宣言がされたようです。


なのに、今日の天気は
f0160554_21295954.jpg
みぞれ雪。

桜さんもなかなか大変ですわ。

----------------------------

[PR]
by qoo-minna | 2017-04-11 21:37 | クー | Comments(2)

自分だけの寝床

立冬も過ぎて、もう冬なのですね〜。

このごろ、この方、ベッドメーキングをなされます。

f0160554_21315837.jpg
おニューですが、何で織り込んでいるのでしょうね?

で、この上に寝るらしいですよ。

さらに、

自分の布団でもないのに

f0160554_2133424.jpg
この有様です。

何様ですか!といいたいです。

マクラが欲しいのでしょうか。

でも、知り合いのワンコは皆こうやってるらしい、ネ?



え、もうひとりのほうですか?

こいつはカジカジして破壊するほうです。

もちろん、壊されました。自分のベッドなのにね(`_´)



庭のドウダンツツジ
f0160554_21389100.jpg
色づきました。


そして、昨日は見ることができなかった
十六夜スーパームーン
f0160554_21391444.jpg
対象物がないからどのくらい大きいかわからない・・・

この後すぐに雲の中にお隠れになってしまいました。



-----------------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-11-15 21:45 | クー | Comments(2)

服は・・嫌いだダ!

f0160554_21213270.jpg
カイに服を着せています。
こわいです。
  いつ噛みつかれるかわかりませんから。

でも、ちょっと(クー父が)遊んでます。

   アタマだけ出させてみました。

  そしたら

案の定、怒り出しました。
  ガウガウ・・・ウ〜〜〜〜ワンワン



クーたんです。
f0160554_21233247.jpg
この夏、太っちゃって。
さらに心なしか、大きくなったような。

なので、服がピチピチなんです。

服を着ているのがイヤなようで、フケもでてきたし。
落ち着かなくあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてます。

だからこんな顔?

どうも服を着るのがイヤになったみたい。




結果、散歩はこんな感じになりました。
f0160554_21263182.jpg




-----------------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-10-11 21:31 | クー | Comments(4)

夏太り

先日、獣医さんのところに行ったら、
「クーちゃん、太ったわね〜」といわれてしまった。


そういえば、ちょっと重いような。

半年ほど前に、
「クーちゃんはもうちょっと食べる量を増やした方がいいですね」
って言われて、現在に到ってたんです。

家に帰って体重を計ったら
クーたんが8.6キロ
カイが8キロでした。
(ちなみに、獣医さんのところでは診察台の上をウロウロしすぎているので計れない)

服を着せたら窮屈そう。
なのですぐに脱がせました。

これから減量していきます。
食事の量を減らしていくのですが・・・・。

f0160554_21102882.jpg
たしかに長いですね。

前足あたりの肩の筋肉もすごいし。

f0160554_21152075.jpg
夢の中で色々食べてちょうだいな。



----------------------------------








[PR]
by qoo-minna | 2016-09-04 21:19 | クー | Comments(2)

散歩とシエスタ

夏も終わろうとしてます。
オリンピックも高校野球も・・


朝サンの毎日。
最近は日の出の時間が遅くなるように、出発時間もゆっくり気味に。


たまには奈良井川左岸を。
f0160554_2193729.jpg
草ぼうぼう。
ひとりが振り向くと
f0160554_21101778.jpg
もうひとりも。

こういうのってなんなんでしょうね?
一緒に向けよって感じですが。



そして、一日中「シエスタ}

で、クーたんは
f0160554_21114452.jpg
マクラ代わり。

さらに

f0160554_21123046.jpg
わっしが使っていたマクラを。


短い夏の一日です。


-----------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-08-21 21:16 | クー | Comments(4)

今日は誕生日(^o^)

クーたんでっすー。

今日は何と誕生日。

  9才でやんすよ。

りりしいお顔をご覧下さいよ。
f0160554_164216.jpg
ボクとカイは兄弟?とか、夫婦?とかきかれるけどなんでだろ?


あの日、あのとき、サークルの中からクー父を見たら、クー父も見てくれて
(目と目が合った縁で)今ここにいます。


ボクはしあわせだなあ。


だれだー ウナギ犬とかいうのは
f0160554_16132411.jpg
確かに長いかも知れないけど、結構スリム(だと思っている)。
ま、時節柄いいっかー。


目は何とか良くなってきたみたい。



ここでカイより
f0160554_16155023.jpg

  にいたん、おめれとーございましゅ。
  いつも挑発してくれてありがとう。
  にいたんのおかげで、散歩中にマウントすることおぼえましたよ。
  食後の食器もきれいにナメナメしてくれてありがとう。
  これからも楽しく遊んでちょうらいねんのねんねん・・・


ということで、スイカを食べてご機嫌だったクーカイでした。


------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-07-31 16:26 | クー | Comments(4)

クーたんまで・・

カイの乾燥肌。
クーたんもフケがでているってことで動物病院に行ったら、カイよりは軽度だけど「乾燥肌ですね」って。

だから、カイと同じようにお家シャンプーすることになりました。
ドライヤーがいけないらしいですね。

ウチの中も乾燥気味だし。


クーたんはシャンプー中は誰かさんに比べればとてもおとなしい。

バスタオルで拭いた後、自然乾燥中。
f0160554_21292126.jpg
疲れたのでしょうか、ソファに顔のせている!


クーたんばっかりかまっていると、
f0160554_21302196.jpg
やきもちやきおクンが現れます。

やきおクンは少しよくなってきたみたい。


シャンプー、しばらく続くことになります。




気がつけばもう12月。
美ヶ原は雪模様。
f0160554_21341341.jpg
北アルプスは曇って今日は見えなかったけど、雪山になっていた。
[PR]
by qoo-minna | 2015-12-04 21:35 | クー | Comments(4)

アート

芸術の秋。

そういえば、クーカイ地方では先日までセイジ・オザワ・フェスティバル(去年まではサイトウキネン・フェスティバル)が開かれていましたし、
世界的に有名なあの草間弥生の常設展示美術館もあります。

美術館には通りからも見えるように、巨大水玉オブジェもあります。

市内を走っているバスの柄も草間弥生調のものがあったりします。
もちろん、赤の水玉模様。



そして、わがクー家にはこんなアートが出現しております。
f0160554_21313739.jpg
なんでしょうかね?これは。

アートですかね? アートってことにしましょう。

作者が左下にチョコンと写っていますが・・・



そしてこんな所にも
f0160554_2133482.jpg
これは和室への入り口ですが・・



作者にこのアートの意図を語ってもらいましょう。

作者です。
f0160554_21343189.jpg

「えー、これはですねー、クー父やクー母が出かけたときにですなー、
おいらやカイ小僧を閉じ込めるんですわ。
おいらは汗(もちろん肉球に)かきやすい上に、閉じ込められると思うとブルッちゃうわけですよ。
その上、雷の音が聞こえようものなら、びびりまくるんですわ。
で、こっから出してくれー!っていうことで、湿ったあんよで、壁に心象風景を描いてみたものなんすよ。
え、そん時カイはどうしてるかって?
そっぽ向いてますが・・・」


ってえことで、足アートでございました。

    ・・・・もう描かないでほしいのですが・・・
[PR]
by qoo-minna | 2015-09-18 21:50 | クー | Comments(4)

今日は、

こいつの誕生日!
f0160554_20513717.jpg
8歳です。

クーたん、誕生日おめでとう!

どのくらい成長したのかな?って思って写真をみていたら
f0160554_2056038.jpg
8ヶ月ぐらいのが出てきました。

え、あんまり変わらないって?

そうでしょ、三つ子の魂百まで。
   だから。



クーたんがいたのでこのブログを始めました。

よく続いているもんです。

もちろん、皆様のおかげでもあります。



すぐにハイになるけど、心優しいヤツです。



カイも「おめでとう」を言いなよ。

ほら、カイ!
f0160554_2112885.jpg
暑くてそんな場合じゃないそうです(@_@;)


これからも元気で楽しくやっていこう!

[PR]
by qoo-minna | 2015-07-31 21:08 | クー | Comments(4)

ボク 眠いんです

曇天の日々。
時には雨に雷。
最近は雨の音にまで反応して、からだの震えが止まりましぇん。
誰かなんとかしてくれろ!


というようなクーカイです。

震えが来ると側にいてやります。

なぜかというと、ヨダレがはんぱないから。

そりゃあ凄いもんですよ。



で、嵐が過ぎ去ると(いろんな意味がありますが)
寝ます。
f0160554_21333952.jpg
震えて疲れたんでしょうね。
震えと泣く子には勝てません。


しかし、ソファーに我が物顔で寝るっつうのはいかがなものか。
f0160554_21353295.jpg
多分、間にクー母が座って、わっしは床の上です。


寝顔を見てれば何も言えません。
かわいいからね。

それにしても、ひじ掛けは枕ですかいな。。。
[PR]
by qoo-minna | 2015-06-28 21:42 | クー | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30