qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:カイ( 49 )

9歳になりました

誰がって?
そりゃボク、カイですよ。
f0160554_21393556.jpg
9歳に見えまちゅか?

白い毛いっぱい出てきてますよ。

免疫力も低下してます。
  この前、また毛が抜けて慌てて病院に行って注射してもらったもの。

食欲は旺盛です。相変わらず。
  クー父たちの朝食が楽しみです。

いっつもにいたんと一緒に騒いでます。

性格はじぇんじぇん変わりません。

ってことで、クー父とクー母とクーたんのために長生きしますよ。




f0160554_21451314.jpg
やっと咲いたユトリロ


---------------------------

[PR]
by qoo-minna | 2017-07-07 21:49 | カイ | Comments(4)

安眠できるところは?

昨日は雪(みぞれ)が舞って、冬に戻ったかのようでした。
車の上にもうっすら(というか重めに)積もりました。

カイは歳とともにだんだん図々しくなっています。

食事やお茶している時に、我々が何を食べているのか気になってしょうがないようで、
クー父の膝の上に乗り上がり、テーブルの上の手を出すようになってきました。

さらに、

クー父の膝の上がとても居心地がいいのか、居座ります。

以前はクーたんの指定席だったのにね。

で、こんな感じです。
f0160554_20350036.jpg
はい。左手をテーブルに乗せて爆睡です。
舌はちらっと出てますよ。

っていろいろしゃべっていたら、
f0160554_20374616.jpg
起きた。

さらにちょっかい出すと、多分かじられたんだと思います。


喜怒哀楽が激しく、ホント疲れます、この子。
でも可愛い。


ちなみにわっしは、昨日も今日も指をかじられました。

---------------------------------------------

[PR]
by qoo-minna | 2017-03-22 20:44 | カイ | Comments(4)

お久しぶりの金さん

朝起きたらなんか変?

足が長くなったのカイ?

あれ?

背中どったの?

ってことで、お久しぶりの遠山さんになりました。
f0160554_21202166.jpg
どうやったらこんな風になるんだろう?

?ばっかりですね。

ウン、カイが?だから。


夕方はお白砂にてわっしが裁きを受けました。
f0160554_21214720.jpg
なんちゃって。
おつきのワンコが怖いって−。



ところで、
今もBSでやってますけど、錦織選手が素晴らしいプレーを見せてくれました。
感動もんです。
------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-11-17 21:23 | カイ | Comments(4)

シャンプーするよ!

クー母ともども、ガラケーからスマホにしました。
今さらながら「世の中進んでる」って思いましたよ。

散歩も、こんな感じでキレイに撮れます。
f0160554_21301470.jpg
楽しみたいと思います。


ところでカイですが、病気再発しています。
皮膚疾患。カビです。

獣医さんに注射を打っていただきました。

そして、おうちシャンプーの頻度が上がりました。

ところが、クーたんもカイも嫌いなんですよ。
f0160554_21381822.jpg
こんな感じでびびってます。
左は「アデルミル」というシャンプー。

2回ほど時間をかけて洗うんですが、2回目にシャンプーしたら10分ほど放置します。

洗っている最中は「ガーウー・・・」とうなり続けています。

水に近いぬるま湯で洗っているので、これから寒くなるとつらいですね。

無事(クー父がです)上がった後は、ドライヤー厳禁なのでバスタオルで拭いて自然乾燥。
拭くのはクー母の係。



という10月のある一日でした。



f0160554_21462494.jpg
                   ツリバナマユミ



------------------------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-10-09 21:49 | カイ | Comments(4)

ひとりじめが趣味です

クーたんが久しぶりに興味を示したボール。

クー母が遊んでやってたら、そこに割り込んでくるヤツ。

いわずとしれたじゃますることを生きがいにしているカイであります。

なので、ボールではなく違うおもちゃを出したら見事にとられてしまいました。
f0160554_20392368.jpg
こっちみてにらんでるんですが・・・

自分の世界に浸ってる。
f0160554_20404164.jpg
これバナナなんですが。
以前、あんまり激しくかじるんで出血した。

かわいそうなクーたん。
f0160554_2042122.jpg
カイのお尻見ててもつまんないよね。

ブヒカレンダーの来週もこんな感じ。

フレブル>ボステリ = カイ>クー


-----------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-09-10 20:45 | カイ | Comments(4)

いくつ? 8歳でやんす!

カイです。
f0160554_2118821.jpg
7月6日に 8さい になりました。
すごくね? 
中身変わってないのに、8さいですよ。

動物病院の先生がおっしゃいました。
「性格はずーーーーーと変わらないよね」って。


だんだん落ち着いてくるかと思ったのに、変わらないんだって。


今朝、ゲーゲーやっていました。
つば吐きました。
朝食どうしようかと思っていたんですが、「くれくれ」コール。
いつもと同じように瞬食です。
食欲王、カイ。
満身創痍のワンコだけど、食欲だけで生きているといっても過言ではありません。


ハゲ病は落ち着いてきましたが、カイカイしてるから直るまで時間かかりそうです。
注射効果もあるし。


ということで、特別何かやってあげた訳ではないのですが、カイちゃん、おめれと!


f0160554_21264235.jpg
ちなみに、現在クーたんと同じ年です。

クーたんは月末が誕生日。
9歳。ヒエ—!


そのワンコが
f0160554_21285813.jpg
狂ったように・・・
このワンコの性格も変わらないのか・・・


でも、クーたんがいたからカイは元気にしている。
その逆はどうだかわかりましぇんが。


サノコジ+欄ちゃんは朝の4時半に起きて散歩してるんだって。
クーカイはその時間爆睡してます。
  でも、がんばってみようかな。



----------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-07-07 21:41 | カイ | Comments(6)

時にはこんなことも・・

散歩中です。
f0160554_20553569.jpg
お日様があたたか。
でも、風がちょっと冷ややか。


と、そのとき
f0160554_2056010.jpg
・・・シッコしてます。
それも、マンホールに!

ちなみにカイはオスでござんす。

クーたんは引っ張ります。

これじゃ、落ち着いてできませんね。
てか、カイが外でするのめずらしいんです。

ちなみに、クーたんがウンpしてるときは、カイがガン見してんですがね。



山はまだ
f0160554_20595394.jpg
こんな感じですが、
明日も暖かいっていうから、見納めかな。
[PR]
by qoo-minna | 2016-03-03 21:03 | カイ | Comments(4)

カイ・シャンプー

カイ。
換毛期にしては抜けが激しい、と思いつつ、
さらに、
背中をひとなでしたら、バーッと抜けるではありませんか!


動物病院で診ていただいたら、乾燥肌の上に細菌がたかってるってことだそうで、
まずは高価な注射をしていただきました。


様子を見て2週間ほど経って、また診ていただいたら、お薬と高価なシャンプーを処方されました。


ってことで、カイだけおウチでシャンプーです。
それも、30分はやりなさいって。
・・・・こわいんですよ。自分のやなことに対し凶暴性をみせるんですもん。



ようやく終わったところ。
f0160554_20574696.jpg
ドライヤーで乾かしちゃいけないんだそうで、自然乾燥中。

こっち、にらむなよ。


で、何を思ったか
f0160554_2059963.jpg
クーたんの所に行きました。
クーたんは、前日シャンティさんで初めてのエステを体験。
光ってますね。


どんな顔してんだろう?
f0160554_21162.jpg
疲れたっぽい。

また、来週シャンプーします。
  ・・・思いやられますが・・・

頑張るクー父です。





今は散ってしまいましたが、我が家の「ドウダン」。
f0160554_2124529.jpg
とても赤が映えていました。
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-24 21:10 | カイ | Comments(4)

テレビを見るワンコ

わっしがよく見るテレビは「youは何しに日本へ」と「お宝鑑定団」。

テレビ東京ですが、こちらでは「you」は土曜日に、「鑑定団」は日曜日のそれぞれお昼に放映しています。


で、今日は「you]だったんですが、一緒に見ているヤツがおりました。
f0160554_21241459.jpg
最近わっしにベタベタしてるヤツでかみつくアイツです。

コイツはカイです。

面白いのでしょうか。
バナナマンが気に入ったのでしょうか?
結構飽きずに見てましたが。


クーたんは寝てましたがzzzz
[PR]
by qoo-minna | 2015-11-14 21:34 | カイ | Comments(4)

ひとりじめ

降らなければ全然降らない・・雨

好天続きで良いのだけれど・・・

これじゃキノコもおしまいカナ?

ま、マツタケごはん食べたからよしとするか。



ところで、
寒くもなるだろうってことで、ベッドを買ってあげました。

もちろんふたりにですよ。

初めはにおいチェックしていたけれど、
f0160554_21381850.jpg
寝方おかしいけれど、一応寝ました。

ところが、向こうから来るヤツがですね、
奪取しちゃうんですね。
f0160554_2140524.jpg
「ボクの!」

中敷きをカジカジまでしてるし。

ちょっとでもさわろうものなら、「ウーーーー」ですよ。

最終的には、ひとつに入って、ひとつを見張りながら、寝てました。

クーたん、堪忍ね。
[PR]
by qoo-minna | 2015-10-21 21:44 | カイ | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31