qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ふたり( 74 )

それでも春に近づくこの頃

風が冷たくても、もう春はすぐそこ。

散歩も軌道に乗ってきました。

f0160554_21565949.jpg
カイは座ってますが、なにか?


そういえば、最近は裸族です。

ということで前回の続き。


ソファーの惨状をお目にかけましょう。



凄まじいですね。

ノビさんやチェルママさんにも驚かれました。・・・っていうか、誰でも驚きますよね。

f0160554_22001933.jpg
「誰のこと言ってんの〜?」


------------------------------------




[PR]
by qoo-minna | 2017-03-09 22:01 | ふたり | Comments(2)

お久しぶりですでごんす。

冬眠してます・・・

でも、もう3月になるのですね。

そろそろ・・・活動しますかね。



ワンコたちは元気に過ごしています。




この後、ソファーの上でさらにエスカレートしました。

見ます〜?


-----------------------------

[PR]
by qoo-minna | 2017-02-28 21:29 | ふたり | Comments(4)

シャンプー実写しました

急に寒くなったり
暑くなったりという天候です。
これが秋の天気なのでしょうか。
いやいや、秋が来なくて冬が来てしまう、とか言っている方もおりまして。
どうなるのでありましょうか。

あんまり寒くなりすぎると、シャンプーはつらいっす。

ということで、おふたりさんの入浴シーンです。

まずは楽な方から。
f0160554_2152430.jpg
クーたんは時々シャンプーはなめますが、いい子にしています。

どちらの子もそうなんですが、アデルミルというシャンプーは、洗った後、10分程度そのままにしておくんです。
この時間が長いですね。
しりとりやったりするんですが・・・

次は激しい子。
f0160554_219983.jpg
すでに、目がただならぬ感じ。
ギャーギャー、ガーガーのうなり声とヨダレ。
洗う方も命がけですよ。

ということで、ふたりを洗うのに約1時間。
この後、何もする気になれません。

寝る前に甘えるクーたんは
f0160554_21143820.jpg
満足そうです。


先日の夕焼け。
f0160554_21152253.jpg





---------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-10-24 21:16 | ふたり | Comments(4)

雷・・・こわい

久しぶりに雷が鳴って震えがきたふたり。

クーカイ地方は雨は降らなかったけど、音がなかなか凄かった。
ってことで、脱衣所という狭い空間にしばし待機。

特にカイはわっしにひっついてました。


峠が過ぎたようなので、解放してみた。

そしたら
f0160554_21492337.jpg
クーたんにひっついてました。

そんなにくっつかなくても、って思いましたが。

こんな時には ♪ My Favorite Things ですかね。




-------------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-08-01 21:56 | ふたり | Comments(2)

毎度のクーカイバトル

梅雨明け宣言がされだしましたが、クーカイ地方はどうなんだろう?
暑いことは暑いが・・・
天気予報は曇り雨とかいってるし・・・
でも、太陽光線の強烈なこと!


そんな中、相変わらずバトルしているふたりでやんす。


おそまつでした。



----------------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-07-23 13:53 | ふたり | Comments(4)

新しい首輪

久しぶりに買いました。

というのは、ワンコを預けたときに会津若松に行っていたのです。

桜を見たかったから。

向かった先は、名城、会津鶴ヶ城。
f0160554_21592786.jpg
散りかけてはいたけど、素晴らしい桜でした。
ここは桜の名所。
見応えがありました。
松本城と比べて、はるかに大きいお城です。
天守閣は再建されて50年だそうです。


市内をぶらぶらしてこんなお店に入りました。
f0160554_222774.jpg
で、こちらに首輪も売っていたのです。


テーブルに並べてみました。
f0160554_223255.jpg
長い方がカイです。

向こう側にいるワンコは食べ物と間違えているようです。

    会津木綿の首輪。

二人に着用させて記念撮影です・・・・・
f0160554_2241990.jpg
こんな感じ。

もうひとりは・・・

なぜか興奮しててジッとしてくれません。
撮っても首輪が首にめり込んじゃってるような感じでよく見えなかったし。


蛇足
 会津若松からの帰りは、ものすごい強風の日で、車ごと風に飛ばされるかと思いました。
 とても楽しかったです。




クーたんは、カイと同じように、右目に傷がつき、目薬を差す毎日です。
カイは直ってきたようで、白目が見えるようになりました。
[PR]
by qoo-minna | 2016-04-25 22:18 | ふたり | Comments(4)

お泊まり

シャンティさんにショートステイしました。

このワンコども、連れて行く前からテンション上がりっぱなし。

受付してるときも、クーはキョロキョロ。カイはリードかじって大変。

で、一泊しました。

迎えに行ったら、「よい子にしてましたよ—」って。

飼い主は半信半疑ですが・・・

ありがたいことにシャンティさんから記念の品をいただきました。
f0160554_21162228.jpg


家に帰ったら、疲れたのか、爆睡してました。
       zzzzzz…
[PR]
by qoo-minna | 2016-04-19 21:18 | ふたり | Comments(2)

散歩の後は・・・

連日の秋晴れ、昼間は暑いくらいです。
そして乾燥。
カイの換毛はこの湿度が一因かもってことで、加湿器が活躍する時期となりました。


今朝は朝から花火が上がってました。
運動会があるらしいです。

ってことで、確認してきました。
f0160554_22423045.jpg
落ち葉の季節かー。


で、ずーーっと歩いて行きますと、
f0160554_22433352.jpg
やってました。
「万国旗」がはためいています。

もちろん、ワンコの関心はそんなところにはありません。





ウチに帰っても、
f0160554_22462048.jpg
この方は物足りないようです。


すると、例のヤツがはじまります。
先に手を出すのはクーたんなんですが、
f0160554_22473121.jpg
右のちっこいのが、くせもの。


上になったり、下になったり。
f0160554_22484037.jpg
もう大変っすよ。

でも、見てるとおもしろい。


カイは高いところにいると、
f0160554_22495783.jpg
威嚇していばってます。



これだけ暴れまくると、抜け毛がすごいっす。


さらに、かゆくなったのか
f0160554_22511642.jpg
ウネウネして毛をまき散らしていました。
[PR]
by qoo-minna | 2015-10-18 22:56 | ふたり | Comments(2)

真性・換毛期

もう10月も半ばになってしまう。

ラグビー日本代表は素晴らしかった!
  「ルーティン」という言葉を知りました。
しかし、半端ない競技。

     先ほど帰国会見をしていました。  おつかれ!



ところでクーカイも半端ない抜け毛です。

ブラッシングすると、
f0160554_2134370.jpg
このザマです。

狂暴なカイじゅうからやりますが、ずーーーーーーっとガウガウいってます。

そして、服を着せようとすると
f0160554_216250.jpg
このザマです。
へたするとかじられます。要注意。

なんか文句ある〜?
f0160554_2191317.jpg



そして次は(一応)おとなしくしてるクーたん。
f0160554_21102443.jpg
「ああ、さっぱりした」
こっちは(カイじゅうに比べれば)あまり抜けません。

いつまでこの状態が続くのでしょう?




f0160554_21141869.jpg
                    ソヨゴの実
今のところ、根付いているようです。
[PR]
by qoo-minna | 2015-10-13 21:16 | ふたり | Comments(2)

相乗効果

今日のお題は「相乗効果」。
いい意味で使われる言葉だと思いますが、クーとカイの場合はどうでしょう。

   クーは社交的。
   カイは内弁慶。

それぞれが個であれば、多分それなりにおとなしい?のではないかと思うのですが・・・

ふたり合わさればこんな風になります。


シャンティさんへシャンプーに行きました。

出かけようとすると、気配を察して吠えまくり、室内を駆け巡ります。

弾丸ですよ、これ。

なんとか捕まえて、車に乗せます。

が、

カイは口もとがゆるいので、ヨダレまみれ(もちろん周りが)です。


車の中では、カイは後部座席でクー母に押さえられてはいるのですが、息が上がってカエルが鳴いているようです。
離すとシートをかじったり窓を開けます。

クーたんは助手席です。同じくカエルです。
キョロキョロしますが、一応いい子。


シャンティさんへ到着すれば、我先へ入っていきます。
(獣医さんでも全く同じです)


こんなにはしゃぎすぎていれば、疲れるのは当たり前でしょうね。
結果、
f0160554_21421834.jpg
新品になって帰ってきても、このざまです。
クーたんの前足がおもろい。

クーカイの相乗効果でした。
  年ごとに激しさを増していく相乗です。
[PR]
by qoo-minna | 2015-08-30 21:54 | ふたり | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30