qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドッグラン( 15 )

そうだった、今日はブログ記念日

クー父です。
3年前にブログ開設したんです。
もう3年目!

だから今日は ブログ記念日

われながら、よく続いています。
そして、みなさまも遊びに来てくれてありがとです。
これからもてきとーな間隔でアップしていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしく。





さて、前回のつづきです。



巨大公園です。
f0160554_21184564.jpg
サッカーに興じているクーたん。
クーたん、もうくるっちー。
カイたんはたんにクーたんの邪魔をしているだけです。


お馬さんの方へ移動中。
f0160554_21213841.jpg



クーたんのこの表情
f0160554_21225793.jpg
誰も近よりたくありませんね!


ここでクー母がキック
f0160554_21235753.jpg
傍観してるヤツがちょっとこわいかも。



ってなことで、ランにきました。
と、そこにボステリちゃんがいるじゃございませんか。
そして、フレブルのはるちゃんにも再会しました。


カイたんはボステリのお連れさんに興味持ったみたい。
f0160554_2125122.jpg
めずらしい行動。


なんとなく上機嫌。
f0160554_2131464.jpg
このときはよかったんだけど・・・


そこにはるちゃん登場!
f0160554_21324425.jpg
はるちゃん、この前見たときよりおっきくなったような(失礼)


なんかボクこわいよぅ
f0160554_2134162.jpg
どうしようブルブル


逃げます!
f0160554_21354728.jpg
でもはるちゃんは追いかける


このあと、吠えていました
f0160554_2137243.jpg
さらにこのあと、はるちゃんに組み敷かれて、帰りたいコールを発していたカイたん。



ボステリくん(やべ、名前聞くの忘れた)
フレブルちゃんは時々見かけるけど、ボステリは久しぶり。
f0160554_21384274.jpg
まだ10ヶ月だって。
とってもフレンドリーなご一家でした。


出会いと花見を楽しんだ一日となりました。
[PR]
by qoo-minna | 2011-04-20 21:53 | ドッグラン | Comments(6)

久しぶりのパーク

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。
急に秋の装いになっちゃった。
昨日も最高気温は16℃ほど。
急遽、ストーブつけましたよ。一昨昨日は30℃もあったのにね〜。



巨大公園に行きました。いやー、久しぶり。

風が冷たかった。

コスモスも今が盛りと揺れています。
f0160554_19173665.jpg
もう秋だぁ。
ヒマワリの次がコスモスとは。
アップが久しぶりだから何ともいえないが。。。


クーたんはおなじみ
f0160554_19202268.jpg
地元のサッカーチーム松本山雅も頑張ってますよ。
野球の信濃グランセローズにも頑張ってほしいが・・・
f0160554_19274668.jpg
秋空のもと、のびのびやってました。
ハァハァ・・が聞こえてくる。


カイたんは父と散策
f0160554_19295645.jpg
「石の上にも三年」を実践してみました。


ランにも顔を出してみましたが、ワンコひとりだけ。

遊んでたらもうひとりやってきた。

となればお決まりの
f0160554_19333850.jpg
だの
f0160554_1934456.jpg
というふうに
走り回っていました。

カイたんは前よりは社交的になりましたよー。


楽しかったね
f0160554_19362674.jpg

[PR]
by qoo-minna | 2010-09-25 19:39 | ドッグラン | Comments(4)

お出かけ

曇り空、そんなに暑くはなかったのでシェリーズカフェで遊びました。
久しぶりに来ました。

ランには(ここで飼ってる)ボルゾイくんたちがいたんだけど、しばらくは別のスペースでクーカイだけで遊ばせました。
f0160554_9571052.jpg
カイちゃ〜ん!


でも、ボルゾイくんたちが気になるみたい。
f0160554_1003019.jpg
カイたん、こわごわ。

クーたんも珍しくこっちのランに入ろうかどうか迷ってた(笑)

でも、意を決して入場!


そしたら
f0160554_102412.jpg
いつもと立場が逆になっちゃいました。

2対1、mmkは困っちゃうよナー。ウシシ

はじめはされるがままにしていたけど、そのうち本領発揮。
f0160554_105473.jpg
けっこうノリがいいヤツです。
ボルゾイくんも一緒に遊んでくれました。


そしてこのツーショット
f0160554_1065454.jpg
ボルゾイって大人です。


この日は、ボルゾイデーだったらしく次々と馳せ参じていました。(でも写真なし)
ボルゾイの走る姿ってすごくダイナミック!


カイ
f0160554_1013893.jpg
ヘッヘー、面白かった。


クー
f0160554_10135846.jpg
ハァハァ、まだまだいけるんだけど。

おー、(珍しく)どっちもヘラがまっすぐになってるぞー!

楽しく遊ばせてもらいました。
[PR]
by qoo-minna | 2010-08-16 10:20 | ドッグラン | Comments(2)

いきなり寒波

寒い朝でした。
「♪きた〜かぜ ふきぬくー  さむい〜 あさも〜」
知ってる人はいませんね。
その昔、小百合おねえさんが歌っていました。

朝、ウチのベランダです。
f0160554_1982727.jpg
写真では上の方が凍っています。氷ですよ!この時期に!!


クーカイーズ、この頃休日は巨大公園に通っています。
f0160554_19113685.jpg
遠くの山々は雪化粧。
近くの山もこの寒波で白くなっていました。
それにしても、早すぎる寒波の到来です。

二股リードだったので、カイたんはサッカーやりたくないのに強制参加させられていました(笑)
f0160554_19152816.jpg
クーたんに引っぱられて走ってます。
クーたんはボールだぁぁぁぁぁ!っていう勢い。
f0160554_19162779.jpg
果てしなく続きそうな感じなので、サッカーを切り上げランに回りました。

ランでは、先客のフレブルくんが寄ってきました。
f0160554_19183356.jpg
カイたんはやだーって。
そしてもうひとり、テリアくんらしいひとが参加。
なぜか、カイたんを追いかけるように・・
f0160554_19195654.jpg
カイたんは困って逃げようとするも、
f0160554_19204396.jpg
大名行列のようです。

そして、ついにがまんできず
f0160554_1925125.jpg
逃げました。

やっぱりボクはひとりの方がいい、
f0160554_19261918.jpg
っていってます。

木立と一緒。
f0160554_1927957.jpg


一方、クーたんは絶好調でした。
この子は疲れても疲れを知らない子なんでしょう。
f0160554_1928363.jpg
ランに別れを告げて、お馬さんと一緒に遊んで帰りました。
f0160554_1937489.jpg
(エピソード)
このあとクーたんは逃走しました。
近くでサッカーをやっていた人めがけて、カイたんもろとも疾走したんです。
もちろん「待てー!」などという声は耳に入りません。
サッカー少年くん、ごめんなさいね。(なんだぁ〜この犬はっていう顔してましたが)


<今日の発見>
クーカイーズのことではありません。
クー父が洋服をオーダーしました。
採寸の時に右腕が左腕より2センチ長いということは判明いたしました。
右利きだからだって。
へぇーって思いましたよ。
[PR]
by qoo-minna | 2009-11-03 19:48 | ドッグラン | Comments(6)

シェリーズカフェに行きました

お盆休みです。
休みはいいですなぁ。しかし、こいつらはわっしを同類とみなしているのか
「遊んでーっ」ってうるさいのなんの。
わっしを休ませておくれよー、といってもナメナメ・カジカジ攻撃。



なので、久しぶりに車でお出かけしました。

車に乗ることがわかるとチョーハイになるクーカイーズですから、落ち着かせるのが(落ち着かないけど)大変です。
なんでこんなにハイになるの?



で、向かった先はシェリーズカフェです。





店内に先客さん(トイプーちゃん)がいたので、しばらくランで遊びましたよ。
f0160554_2092798.jpg
クー母がお菓子を与えてます。


クーたんのジャンプ。
f0160554_20103076.jpg
ってか、クー母のあんよにまとわりついている?



カイたんがジャンプ。
f0160554_201648.jpg
「アップ・ヒア」とかできるようになるといいんですがねぇ。



ボルゾイくんたちは犬舎にいたので、ふたりだけでランを占有してたんですが、今イチ盛り上がりません。
なんてったってクーたんはおっきいワンコ命ですから・・
だから、クー父が走ってみましたよ。ハァハァ



それに釣られて、ようやくランらしくなりました。
ふたりで連結してるよう。
f0160554_20203376.jpg



カイたんもよく付いていくこと。
f0160554_20205089.jpg





ここでカイたんのとびっきりのカワイイ写真を。
f0160554_2025335.jpg
はい、親バカです。



オーナーさんからスイカのサービスがありました。この辺のスイカは有名なんですよ。
クーカイーズはスイカにも目がありません。
去年の9月のスイカが物語ってます。
f0160554_20323013.jpg
甘くて美味しかったです。
が、クーたん、新たに入ってきたしばいぬさんに気をとられすぎ。
スイカよりワンコってクーたんらしいですね。
もちろんカイたんは、スイカだけです(笑)




睡蓮鉢の布袋草が花をつけました。
f0160554_20361039.jpg

明日も楽しいことがありそうです。


人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-15 20:47 | ドッグラン | Comments(2)

GWはラン日和

昨日の午前のことです。
ふと空を見上げたら、なにやら怪しげな感じがいたしまいた。
f0160554_20303084.jpg
新型インフルエンザへの警鐘か。はたまた、ダザダザ7の攻撃の前兆か?
と、不安ではありましたが、巨大公園のランに繰り出しました。
夕方近く。でも、大勢のワンコたちで賑わっていました。


クーたろーはここでも絶好調。爆走してお気に入りの大型ワンコを物色して突撃していきました。Ah!
f0160554_20425088.jpg



一方、カイじろーはしばしリードをつけたままにしておいたんですが、頃合いをみて離したら
f0160554_20445944.jpg
いつもの「得意げ歩き」をしておりました。


シェリーズカフェのように独占できないクーたろー。うろうろするのみ。
f0160554_20463515.jpg
ってことで、今回はあっさり引き上げました。


家に帰れば、最近ご近所にやってきたシーズーMixのクゥーちゃんが、トリマーさんの所から帰ってきたところでした。
f0160554_2050466.jpg
かわいい。


家の中ではこのふたりが焼き餅焼いてました。
f0160554_20511727.jpg
このあと、カイじろーはこの柵を乗り越えたんです。Ah!
一度できると、こういうことは学習するようです。けしかけるなよ、クーにいたん!
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-04 20:58 | ドッグラン | Comments(2)

ハンター

今日から嬉しい5連休。が、
新型インフルエンザの脅威で海外旅行は大変なようです。有事に際し、
今から、体力を付けて丈夫な体にしておかなければと思うクー父であります。


クーカイーズは久しぶりにシェリーズカフェにお邪魔しました。
f0160554_2010123.jpg

ランが拡張されていました。
そこにはボルゾイさんたちを始め、何頭かのワンコたちがくつろいでいたんですが、
クーカイーズの闖入でランの秩序は一瞬にして崩壊しました031.gif

クーたろーは大きいワンコ大好き!!!
f0160554_20104696.jpg
ワーイ、あそんで!!

なんだお前は?っていわれてましたが、
f0160554_20141570.jpg
もうクーたろーは嬉しくってなにもわからない状態になってます。

ボルゾイさんたちの中でもこの方にご執心。
f0160554_2016560.jpg
まとわりつき、ストーカーになり、


そして、ついにハンターになってしまいました。
f0160554_20175150.jpg
まさに、猟犬です。ボステリには猟犬の血が流れていたのでしょうか。

この馬鹿騒ぎを冷静に見つめるひとがいました。
f0160554_20223579.jpg
カイじろーの胸中はいかに。

そしたら、何見てんだよって。
f0160554_20255927.jpg
ひるみます。

カイじろーは、人間好き。
それぞれのワンコの飼い主さんたちに甘えていました。
f0160554_2029788.jpg
ひとりでポテポテ歩くのも好き。
一方、クーたろーは大きなワンコ好き。ちょっとのことではひるまず、しつこく遊んでもらおうとします。
性格の違うワンコだなぁって思いますね。

久しぶりに発散したおかげで、今は爆睡しております。zzz・・
[PR]
by qoo-minna | 2009-05-02 20:41 | ドッグラン | Comments(6)

ランへ行きました

弥生3月ももう終わり。

「江戸時代まるごとカレンダー」という本によりますと、
今日3月31日は、旧暦で嘉永7(1854)年3月3日にあたるらしい。
でこの日、幕府とペリーが横浜で日米和親条約に調印したんだそうです。
さらに、旧暦で延享4(1747)年2月29日にあたるんだそうですが、江戸が大火に見舞われたそうです。



なんだか訳のわからん前置きになってしまいましたが、温泉施設もある室山というところに行きました。
で、ここから市街を見渡してみました。
f0160554_9312727.jpg
いにしえの人もこんな景色をみたのかもしれませんね。


という様々な歴史を経てクーカイーズもこの世に生を受け、
何の因果かクー家の一員として楽しくやっておりまする。


久しぶりにランにいってきました。

クー母は最近つれないので、わっしがふたりを連れて行きましたよ。


カイじろーは
f0160554_9364839.jpg
例のように、ポテポテと歩いておりました。

このひとは内弁慶。


他のワンコが寄ってきても
f0160554_9381370.jpg
遠慮しまくってました。


一方、どこいってもハイなクーたろーは
f0160554_939474.jpg
爆走しまくってました。


ほかのワンコさんのための水も、自分のもののように当たり前にいただいてました(苦笑)
もちろん、どなたにもフレンドリーなやつです。
f0160554_951596.jpg



明日からは4月。フレッシュマンでいきますよー。
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-31 09:58 | ドッグラン | Comments(6)

そっかー、今日は

祝日なんだぁ。

ここんとこ、ちょっと忙しい日々が続いていました。
なので今日はのんびり。


久しぶりにお昼頃、巨大公園のランに行ってみましたヨ。



先客はコーギー様
f0160554_18381066.jpg
クーたん、すぐに爆走。




コーちゃんもまんざらでもなさそう。意気投合の感じ。
f0160554_18423068.jpg
ベンチで語り合っていました。



一方、カイたんは
f0160554_19141449.jpg
門番してました(笑)


コーちゃんはそんなカイたんを誘ってくれたのでした。
コーちゃん、初対面なのに優しいね。
f0160554_19161316.jpg
でも、カイたんの興味は、車の走行音。


車が通る度に、見送っていました。
f0160554_19193215.jpg



もちろん
走るときもありましたよ。
f0160554_19255334.jpg




このあと、ボステリと2フレブルが来ましたが、
寒かったのと気が合わなそうだったので、周囲をちょっと散策して帰りました。


f0160554_1928516.jpg
ぜんぜん足りないよー。
もっと行くのー。


クーたんには限界というものがありません。

コーちゃん、名前も聞かなかったけどありがとうございました。
[PR]
by qoo-minna | 2009-02-11 19:40 | ドッグラン | Comments(4)

走るかい

今年も残すところあと3日。
この1年、いろいろあったなぁ。
世の中は見通しがつかない状況になっているらしいけど、
クー家もあれよあれよの1年でした。

さて、久しぶりにシェリーズカフェに行きました。
あの楽しい一日以来です。


あの時はカイたん、ポテポテ歩きながらタンポポと戯れていました。
f0160554_9193187.jpg
今日はどうでしょうか。



そして、サノコジーズやチェルシーとワイワイやってたクーたんは
f0160554_9222232.jpg
相変わらずワイワイです。ーボールには関心なしー



でも騒がしいふたり
f0160554_9233743.jpg
前回はボルゾイくんたちを気にもとめなかったカイたんですが、
今回は気になるようです。
向こうも何ごと?と見ています。



そんなこんなでクー母になんか言われてます。
f0160554_9292026.jpg
理解したのか?カイたん。



と、やおら走り出したカイたん。「走るカイ」
f0160554_93584.jpg
クー母は「走るかい」って言ったんでしょうねー。



あっちいったりこっちいったりですが、
ウチの中と同じように走りました。
感動です。すごいぞ!カイたん!
f0160554_9381999.jpg
クーたんも嬉しそう。



時々は休んでましたが。
f0160554_9401964.jpg
                    「ちゅかれました」



さて、このランは道路が隣接しているので、ときどき車が通ります。

と、その時



f0160554_9412180.jpg
いきなり走り出すやつ。
疾走だぁ!!!



この子は車好きなんだぁ!
そういえば、グリコさんがきたときにクー父の愛車ゴルフに寄り添ってましたっけ。


ずいぶん成長しました。
f0160554_947785.jpg
でも、我々がお茶してる間はうるさかった(×_×)
他にお客さんになくてよかったですが。。。



年の瀬が押し迫ったこの日は、
f0160554_9485116.jpg
カイたんが走りまくった記念すべき日。




フレンチブルドッグひろば
クリックしてみてください
[PR]
by qoo-minna | 2008-12-29 10:27 | ドッグラン | Comments(4)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31