qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:破壊( 9 )

もはや原形をとどめず・・・

小寒が過ぎ、寒さ厳しいこのごろ。

連日最低気温を更新しているような・・・



今頃!ですが・・・

初日の出を撮ってみた。
f0160554_212138100.jpg
曇っていたけど、ようやく顔を出してくれたところ。



昨日と今日、クーカイ地方には「あめ市」なるイベントがあります。

その昔、謙信が信玄に塩を送ったのが由来とか。
その塩が今では飴になったらしい。
f0160554_21262531.jpg
昔は飴屋さんが80軒もあったそうですが、今では3軒。
f0160554_21282932.jpg
なんか、綿アメを板状にしたような飴でした。

笑って過ごせるような一年になるといいな。



ここでタイトルです。
あのひとりじめをしていたおもちゃが、最近このような形になりました。
f0160554_21335153.jpg
ピンクは何だかわかりましぇんんん。



こんな犯人の
f0160554_21345996.jpg
カイ
解体作業中は怖くて近づけない
f0160554_21353690.jpg
クーのふたりですが、
今年もよろしくおねげーしますだ。
[PR]
by qoo-minna | 2014-01-12 21:44 | 破壊 | Comments(4)

きつねになった!

カイに与えていたおもちゃ。
f0160554_2021739.jpg
遊ぶのにムラがあったりしましたが、
気がついたら変わっていた。


え、何が
どんな風にかって?



こんな顔です。
f0160554_20271015.jpg
コンコン。
片っ方だけやられました。
カイは目が好きみたい。
前にあげたパンダも白目をむいていたことがあった・・



4月を迎え、やっと暖かく感じるようになりました。

前方に4ワンコ連のワンコ'sがいたので、
マレットゴルフ場に迂回散歩。
カイはすたこらさっさ。
f0160554_20273847.jpg
興味津々男のクーは、
f0160554_2028416.jpg
自らホールインしてました。

こんな日々がいいですね。
f0160554_20283370.jpg



さてわっしの愛車、走行距離が
f0160554_2029166.jpg
こんなになりました。
もう雪も積もらないでしょうから
ノーマルタイヤに履き替え、
f0160554_20293099.jpg
(チョー久しぶりに)洗車してあげました。
きれいなことはいいことだ。
[PR]
by qoo-minna | 2012-04-02 20:36 | 破壊 | Comments(4)

これには驚いた!

そりゃ、ひとりぼっちにしておいたのは悪うござんしたが、
だからといってここまで やるか〜!


何のことかと申しますと、ふたりで留守番させていたんですが、
一度われわれがウチに帰って、カイたんだけを獣医さんのところに連れてったんです。


そんとき、「おれもいくー!!!」とは叫んでたんですが、


こんなことになってるとは・・・



(犯人と被害にあった障子)↓
f0160554_20395195.jpg
障子を2枚連続で破り、脱走したんですワ。
しかし、よく破ったもんだ。和紙ですよ、これ。



ところで今日は寒かったですね。
急に寒くなって体がついていけるかなぁ。

秋の色
f0160554_20453581.jpg
(銀杏)

散歩でも
f0160554_2048765.jpg
秋の色を感じます。
キンモクセイのにおい。

そして、どっちに行こうかな?
f0160554_2049053.jpg





クー父はこの前、仕事で金沢に行きました。
そこで寄ったのが「21世紀美術館」
f0160554_20551933.jpg
不思議な空間でした。
[PR]
by qoo-minna | 2011-10-03 20:59 | 破壊 | Comments(4)

地震の日

6月30日の朝8時過ぎ、
クーカイの住んでる地域で震度5強の地震が発生

この日はゴミ収集の日で、わっしがゴミを出そうと玄関から外に出た直後に起きました。
ドンという音と下からのものすごい突き上げ!
これが最初のでかいヤツ。揺れはあんまりなかったようだったけど、
すぐあとに震度4が来た。これは横揺れっぽかった。

わっしんちの被害
 食器・・少なからず破損(食器棚の扉があき、食器散乱の結果)
 テレビ・・落ちて液晶損傷(廃棄になる予定)
 CD・・本棚から落ちてケース破損(本体は大丈夫な模様)
 全体に家具などが5センチほど移動!
 窓も勝手にあいていた
 ガス・・安全装置働き停止
 屋根・・瓦なので一番てっぺんの部分が少し損傷
そして、
クーカイーズが震えてびびってます。

この地震、前日の夜から始まりました。
下からの突き上げで、ドンと音がする。
震度2程度のもの。
そのたびに、クーカイーズは吠えていたんですが。
5強ともなると、怖いですね。
人間も恐怖にかられてしまい、急には何もできませんでした。


今はだいぶ落ち着いてきました。


散歩にも行ってます。
f0160554_1754158.jpg
蒸し暑いですね。

クーたんはこういうところは
f0160554_17554314.jpg
落ちそうになりながら歩く。

カイたんもヘラ出し。
f0160554_17564713.jpg
そういえば、カイたんもう少しで誕生日だったねぇ。

あちこちに地震の後遺症が
f0160554_17583313.jpg


f0160554_17585817.jpg
塀が崩れたところが多かった。

ウチに帰って
f0160554_1811718.jpg
巻いてあげました(ピンぼけですんません)


いつでも緊急時に備えておかなきゃいけないと思いました。
[PR]
by qoo-minna | 2011-07-03 18:09 | 破壊 | Comments(4)

ガーデンソイル

f0160554_2171733.jpg
須坂市にある「ガーデンソイル」さんにお邪魔しました。

オープンガーデンなんです。

広い敷地。
f0160554_2191314.jpg
梅雨の曇り空、蒸し暑かったけどステキなところでした。


ミツバチショットしてみましたが・・
f0160554_21122059.jpg
こういう動きのある被写体はむずかしいですね。

カエルさんも寝てました。
f0160554_21134029.jpg
また行ってみたいところです。


店内にはアンティークなものが売られていて、
クー母はバケツ購入しました。(写真ナシ)
なかなかにレトロ。
f0160554_2115757.jpg







さてさて
ウチに帰ってクーたんをよくよくみれば、
顔が壊れてました。
f0160554_21174555.jpg
右のほっぺのところ。
はがれかかってます。

カイたんにやられました。

f0160554_21185410.jpg
毎日こんな事やってれば、傷つきますよね。
[PR]
by qoo-minna | 2010-06-30 21:27 | 破壊 | Comments(4)

ブーちゃんとのわかれ

8月に入っても鬱陶しい日々が続きます。・・漢字までもうっとうしい?

さらに、カイたんがやたら吐くので獣医さんのところで診てもらいました。
(このところ、獣医さんには週一は行ってます)
「胃腸炎」。こんな天気が原因らしいです。

点滴されて絶食宣言だされました。
ワンコの点滴は、身体にためておいてそれが時間をかけて全身にまわるらしいですね。
しばらくはひとこぶラクダのようになってましたが、こぶが重力に逆らえず、腕の方にたまっていきました。

普通のワンコはこうなると食欲が失せるらしいけど、この方は「メシー!」って身体全体で訴えてました(笑)

この日の早朝散歩に行ったとき、ヨーダが異常に出たので変だと思っていたのですが。


今は元気になりましたのでご安心ください。



ところで・・


久しぶりにやられました。
f0160554_5563980.jpg

f0160554_5565189.jpg
犯人はどっちだろ?



クータンかい?
f0160554_60249.jpg




それとも絶食されてたカイたんかい?
f0160554_631133.jpg


多分ふたりでやったんでしょう!

さよなら、ブーちゃん。

8月始めの出来事でした。

f0160554_644463.jpg
夕方の北の空です。



人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-04 06:25 | 破壊 | Comments(8)

春の準備

f0160554_21153784.jpg
冬型の天気になると、夕方はこんな感じになります。
雲の様子が寒そうです。
でも確実に、春はやってくるんですね。


クー母に命じられ、ウチの中をあれこれ片付けました。
鉢植えの花を移動。
f0160554_21205567.jpg
そしたら、この花を食べてるヤツがいる。下からパクッと!
まったく油断もスキもありゃしない。


さらに、コタツを仕舞おうとしてよくみたら
f0160554_21241663.jpg
かじったあとがあ〜るじゃありませんか(?_?)エ?


いまこんなことができるのは、
そうです。こいつです。
f0160554_21261435.jpg
ねむひ〜。


カイじろーに比べてクーたろーはこういうことはしなくなりました。

クーたんはボール命だもんね。
f0160554_21311549.jpg





桜のつぼみもふくらんできたこの頃です。
[PR]
by qoo-minna | 2009-04-03 21:37 | 破壊 | Comments(4)

サッカーボールの末路

お祝いから帰ってきて、この子たちを例のところに連れて行きました。
この日は風が強くて寒かった。
東の山も寒そうです。
f0160554_19484236.jpg



サッカーボールを持って行きました。
以前買ってあげた「ボクは○○」の、あのボールです。

が、

ボールの役割は終わってしまいました。
f0160554_195523.jpg
空気はないし、表層もほとんどなし。


でも、夢中になってかじかじしているヤツ。


そんなにいたんをみて、カイたんは呆れはてています。
f0160554_19563378.jpg



ボールを取り上げてみました。
そしたら、
f0160554_19574671.jpg

f0160554_1958642.jpg

f0160554_19582861.jpg
すごい勢いでジャンプしました。
いやー、久しぶりに見たクーたんのジャンプ。
ちょっとカイたんには負けるかもしれないけど。
この執着心はなんなんだ〜?です。


面白いから横からも撮ってみました。
f0160554_2022092.jpg

f0160554_2023875.jpg

f0160554_2025415.jpg

なぜか、カイたんも一緒にジャンプしてました(笑)



クーたんだけが盛り上がってた散歩。
あんまり風が強くて寒いから
「カイたん、帰ろう」っていったら
f0160554_205401.jpg
マッハでした。



フレンチブルドッグひろば
[PR]
by qoo-minna | 2009-03-22 20:12 | 破壊 | Comments(6)

朝からハイ(無惨なメガネ編)

最近、朝5時ごろに目覚め、ゴソゴソやってるクーたんです。

ケージに入って寝ても、夜中に「出せ」と騒ぎます。
暑いときは、ベッドの上で寝てます。
すげー暑いときは(昨日まではそうでしたが)扇風機の前に陣取って寝てます。

目覚めると人の顔をなめたり、その辺にシッコをする可能性が高いので
サークルに連れて行きます。

すでにテンションは高まってます。

ついこの前、廊下でカチャカチャ音がしたので
「またなんかやってるっ!」と思いながら見に行くと、
f0160554_2143515.jpg

現場にはこのようなものが残されていました。
ちょっとみ、イカかタコの足かと思いました。

がしかし、どっかで見たような・・・

あっ、

これは、大事なクー母のメガネ! じゃあ〜りませんか。
f0160554_21452755.jpg

ツルの部分の耳にかける部分を器用にも抜き取ったのです。
サイズが短いのは食べてしまったのか・・・。 
(今回は古い方のメガネだったのでよかった:クー母談)

日一日とデストロイヤーに近づいていくクーたんであります。
f0160554_21475729.jpg
              寝てる場合じゃねーだろー!!!


この子をよい子に導くにはどうしたらよいのでしょうか。
どなたか、お教えください。
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-17 22:09 | 破壊 | Comments(6)
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31