qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

メロンソーダ

寒天でメロンソーダを固めた
「メロンソーダかん」
またまた、クー母が作りました。
f0160554_21105118.jpg
向こうに見えるのは、りんごジュースを寒天で固めたものです。

口の中に含むと、プシューッとはじける食感がたまりません。

アイスをのせて召し上がれ。
「クリームソーダ」
f0160554_2114662.jpg
                      見つめます。


f0160554_21231538.jpg
                   おいしそうですねーーーー。


f0160554_21252344.jpg
                    アイス、アイス、


f0160554_2127542.jpg
                  こっちには回ってこないの?


f0160554_21281078.jpg
                   ・・ボクにはないんですか
[PR]
by qoo-minna | 2008-08-29 21:34 | 表情 | Comments(6)
Commented by kchelsea at 2008-08-29 21:48
メロンソーダかんかー。クー母はすごいですね。
しかもアイスクリーム乗せるなんて!
料理は才能ですねー。
それにしてもクーたん悲しそう・・。笑
Commented by bostonterriers at 2008-08-30 00:51
いいなぁメロンソーダのぜりぃぃぃ
わし、鶏のささみの次にゼリーが大好きなんだなぁ
炭酸ってゼリーに出来るんだねぇ。。。ってことわファンタグレープとかも出来るのかしら!?
今度わし用に何かゼリーを作って下さい(笑)

クー君、でもちゃんとお行儀良くとなりで待ってるのね。。。
今回わヨーダわ無しだったのかい!?
Commented by qoo-minna at 2008-08-30 20:06
☆チェルママさま
クー母は何でも作りますよ。(気が向いたときだけ・・・)
そして、作って、楽しんで、食べさせてくれます。
これは、口の中でシュワシュワーって、はじけるんです。
うーーーん、おいしかった!!!!

この悲しそうな写真を載せたかったんですよ。笑
Commented by qoo-minna at 2008-08-30 20:14
☆ノビさん
ファンタグレープでもできるそうです。(多分)
レシピあげるから、自分で作ってみればってクー母が言ってますよ。
簡単にできるそうですよ。

ヨーダよりも涙が流れそうでした。笑
Commented by ボストンブル at 2008-08-31 02:31 x
メロンソーダかんですか~、美味しそうですネ。
作り方を知りたいです。口の中で弾ける食感に興味津々です。
手の動きを見つめるくーたんが、かわいいですね。笑
Commented by qoo-minna at 2008-09-01 19:46
☆ボストンブルさん
んじゃ、レシピをこっそり教えてあげますって、クー母が申しておりましたが、お教えするのが意外に大変ってことがわかりました。ハァ
で、この教科書をお教えいたします。
「和のおやつ」金塚晴子著、(家の光協会)という本の82pにでております。
ぜひ作ってみてください。そして、この食感を分かち合いましょう。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31