人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

朝からハイ(無惨なメガネ編)

最近、朝5時ごろに目覚め、ゴソゴソやってるクーたんです。

ケージに入って寝ても、夜中に「出せ」と騒ぎます。
暑いときは、ベッドの上で寝てます。
すげー暑いときは(昨日まではそうでしたが)扇風機の前に陣取って寝てます。

目覚めると人の顔をなめたり、その辺にシッコをする可能性が高いので
サークルに連れて行きます。

すでにテンションは高まってます。

ついこの前、廊下でカチャカチャ音がしたので
「またなんかやってるっ!」と思いながら見に行くと、
朝からハイ(無惨なメガネ編)_f0160554_2143515.jpg

現場にはこのようなものが残されていました。
ちょっとみ、イカかタコの足かと思いました。

がしかし、どっかで見たような・・・

あっ、

これは、大事なクー母のメガネ! じゃあ〜りませんか。
朝からハイ(無惨なメガネ編)_f0160554_21452755.jpg

ツルの部分の耳にかける部分を器用にも抜き取ったのです。
サイズが短いのは食べてしまったのか・・・。 
(今回は古い方のメガネだったのでよかった:クー母談)

日一日とデストロイヤーに近づいていくクーたんであります。
朝からハイ(無惨なメガネ編)_f0160554_21475729.jpg
              寝てる場合じゃねーだろー!!!


この子をよい子に導くにはどうしたらよいのでしょうか。
どなたか、お教えください。
by qoo-minna | 2008-08-17 22:09 | 破壊 | Comments(6)
Commented by bostonterriers at 2008-08-18 08:26
何か理由があってやってるんだよぅきっとぉぉぉ
だから怒んないであげてくんしゃい。。。
クー君はさみしんぼうなのかな!?それともイタズラ大好きなのか。。。!?

ウチわもともと佐之助がそんなに暴れん坊将軍でわなかったんで小次郎も1歳くらいになったら落ち着くかしら!?なんて思ってたけどさっぱりでやんす
佐之助の2倍くらい遅いスピードで大人になってるやうなのでまだまだ時間がかかりそうです。。。
2歳くらいになったら落ち着くかなぁ。。。なんて
あんまり深く考えてなかったりします(笑)
言うこと聞かなくてもイタズラばっかりでも、わしの子だからわしが守ってあげないとねへ
クー君もきっと他の子よりも興味のある物を追求するのがすごく好きな子なんだよ!学校行ってた時、クラスにもそういう子、いませんでした!?

手作りせんすのクー君、ホントにお札の笑う顔と泣く顔って感じで笑っちゃいました(笑)
Commented by kchelsea at 2008-08-18 21:38
わー昔のチェルシーとまったく同じことやってるー!

もう「届かないところに置く」しかないですよ。
今は届くものは全部破壊していくと思うし
飲みこむと危険なモノもあるし
クーたんを守ることにもなります。
でもくっそーって思いますよね?!
私もお気に入りのメガネやられたとき、しばらく倒れていましたよ。笑
私はワンコが落ち着くのではなく、人間が慣れて
対処がうまくなっていくんだと思います。
だってチェルシーは4歳ですが今だ破壊王ですから♪
(知ってるつーの) ←ノビさん風
Commented by ゆか at 2008-08-19 15:39 x
早朝デストロイヤーはパンチのあるハプニングでしたねw
でもやっぱり届くとこに置かないのがお互い一番安心かもですー。
そんなこんなでうちはモノの少ない部屋になってしまいました。
ま、掃除しやすいのでいいんですが。。
Commented by qoo-minna at 2008-08-19 22:35
☆ノビさん
怒りはしないんだけど、ま、呆れてますーぅ。
人間がへましてます。
この子をどうにかするのではなく、人間がどうにかなればいいんですね。
というお答えをいただいたようです。

でも、朝起きハイにはなかなかついていけません・・・。
急にきますから。かまうと、より激しく。。。
4歳ぐらいになれば落ち着くのでしょう・・・と思っていたら
チェルさんの場合は4歳でも破壊王!!
Commented by qoo-minna at 2008-08-19 22:39
☆チェルママさま
器用な壊し方。どうやって本体から抜いていったんだろう。
現場に居合わせたかった(笑)
チェルさんはもっと器用ですね。ボタンだけ取っちゃうんだから・・・。

最近クーたんに話しかけると、首をかしげたりします。かわいいですね。
Commented by qoo-minna at 2008-08-19 22:47
☆ゆかさん
ある日、椅子を引かないでおいたら、そこからテーブルにのっかったことがありました。テーブルの上に足跡がついていた。笑えますね。

ぶんたんさんもいたずらするってことですね。
ちょっと安心します。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31