人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

ネコとの遭遇

連日暑いです。
なので、早朝の散歩となります。
ネコとの遭遇_f0160554_2101160.jpg
野菜畑を進むときもあります。
除草剤がまいてあったりするんで、要注意

途中、なにやら不思議なメッセージもみかけます。
ネコとの遭遇_f0160554_2115681.jpg
                「あっちへ行け」とかいてある
草書に誘われるままに行ってみると
ネコとの遭遇_f0160554_21554.jpg
緑陰の中で碑文を読め、というミッションだったのか。
ネコとの遭遇_f0160554_2162724.jpg
なんて書いてあるんだぁ。って、読めませ〜ん。


最近散歩してると、このコたちが道を横断したりします。
すると、このワンコが奮い立ちます。
追いかけようとしたり、キーキーわめいたり。
ネコとの遭遇_f0160554_21153160.jpg
ネコ化しているこのワンコには仲間のように写るんでしょうか?
ネコとの遭遇_f0160554_21165673.jpg
                        可愛い子ネコ
by qoo-minna | 2008-07-25 21:25 | 散歩 | Comments(6)
Commented by bostonterriers at 2008-07-25 21:55
あっちへ行けってのがすごい気になる。。。
コワーーーーっ!!!

小次郎も猫に異常に反応しますよ〜ぅ!この人もある意味猫っぽいですがねへ(笑)
でも、ニャンコとわ遊べないのに手ぇ出そうとします
そうすると反感をかってしまうらしく、かなりニャンコわご立腹=3
ソレに気づいていないコジでしたぅ。。。
クー君も同じかな!?
Commented by qoo-minna at 2008-07-26 21:38
☆ノビさん
ま、勝手に「あっちへ行け」って読んでみたんですがね・・・。

ネコ化。。。
忍んでくる。特に白いものがユラユラしてるとハイになって飛びかかる。水嫌い。路上のスズメを狙う。なんですかねー、一体。
なぜか、塀の上にいるネコには気づきません。
Commented by 親ブン at 2008-07-26 21:50 x
そうそう!わかります。
除草剤問題。

ふつーの緑の草むらなのに、数日経つと枯れてくるから、
除草剤がかかった直後は、解らないんですよねっ。
いつも、心配しながら歩いてます。
特に、りんは葉っぱ喰いなので、すごく気にします。っていうか、葉っぱ喰いも、拾い喰いも、止めさせなくては!

除草剤を巻いたら、除草剤散布したよ札を立てて欲しいです。
Commented by qoo-minna at 2008-07-27 19:45
☆親ブンさん
除草剤には気をつけないとトレーナーの先生がおっしゃっていたんです。
立て札、賛成です。でも、フンをそのままにしてく人もいるからなぁ。
Commented by kchelsea at 2008-07-27 20:11
クーたんも早朝散歩ですね。
こちらはかなり早い時間でないと暑いですけど
そっちは大丈夫ですか?
小遣い稼ぎに新聞配達でもしようかな。
チェルはネコにはあまり興味示しません。
むこうはキーって背中丸くして威嚇するのに無視!です。
Commented by qoo-minna at 2008-07-28 19:04
☆チェルママさま
7時前に散歩に行ってますけど、ヘーヘーってあんまりなりません。
むしろ、ワンコ見つけて追いかけていこうとするときに、周囲に聞こえるほどにハーハーいってます。笑
チェルママさまもすっかり早起きになられたようですね。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31