人気ブログランキング | 話題のタグを見る

qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

食べ物には目がありません。

急に寒くなってきました。

アルプスもようやく冬景色。
食べ物には目がありません。_f0160554_20401308.jpg
左、大滝山と、右、常念岳

スキー場は雪がなくて大変だったようだけど、これで一安心かな。


フィギアスケートの紀平梨花ちゃん、GPファイナル初出場初優勝!
素晴らしいですね。感動してます。
なんたって「筋肉の調子」ってのがいいですね。

わっしも鍛えなきゃ。


それにはまず食べ物。


いつの頃からかカイは、わっしが食べている時、抱っこしてくれとせがみます。
だから、いつもこんな感じ。
食べ物には目がありません。_f0160554_20483949.jpg
キュイッソン・ド・オールのムースケーキ 赤っぽいのは柿です

近くにある洋菓子屋さんですが、とても美味しい。


夕食は鍋。
食べ物には目がありません。_f0160554_20585002.jpg
クーたんも椅子の上に乗っかって、お行儀いいですね😓

クーたんはクー母がキッチンでお料理している時も、床の上をガン見してます。


ってなことで、食べることに生きがい感じているふたり。
だから、カイはなかなか体重が減りません。
現在、8.4キロ。
まずは、あと0.4キロ減らします。


---------------------------------------

by qoo-minna | 2018-12-09 21:06 | ふたり | Comments(4)
Commented by KCHELSEA at 2018-12-09 22:26
食べ物に執念があるのは元気な証拠とはいえ
太って年とって歩けなくなると大変だから
コントロールが大切ですね。
Commented by ノビ at 2018-12-10 07:03 x
やっぱ食欲って大事だよ
食べなくなっちゃったら終わり。。。 ( ´བ` )
食べさせるのって結構大変よ
ダイエットも大変だけどァ,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`,、

なんか急激に寒くなり過ぎて、これがフツーなんだろうけど今までが暖かかったからこたえるねー!
Commented by クー父 at 2018-12-24 20:39 x
☆チェルママさま 
ほんと、シニア犬に太らせてはいけません。
医療費がハンパないって。
カイは後ろの股関節がやばいから尚更です。
Commented by クー父 at 2018-12-24 20:41 x
☆ノビさん 
ウチのわんこの取り柄は「よく食べる」ことです。
クーたんがこれまで一度だけ、食べるの躊躇したことがあるくらい。
カイに至っては、具合が悪い時も一心不乱で食べていた。
だから、ダイエットは大変っす。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31