qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

かき氷を食べに

f0160554_21350098.jpg
なんかセクシー


クー父とクー母がかき氷を食べに言ったんだって。


山梨県の白州町。
ここの道の駅にある天然水のかき氷がうまいって評判。

ところが、駐車場が満車状態!


なので、中央道のPAで食しました。
f0160554_21390776.jpg
八ヶ岳PA

ここで出張販売しているんです。
のぼりが目印。

f0160554_21403464.jpg
いちごみるくを所望


で、こちらになります。
f0160554_21422292.jpg
口の中でスーッと溶けて、あっという間に食べちゃいました。

やっぱり氷がいいからですね。

ごちそうさまでした。




ところで、クー家のあたりでは「青山さま」という子供のお祭りがあります。
f0160554_21463786.jpg
夏の風物詩

少子化のせいで、規模は小さくなったようですが、男の子はハッピ、女の子は浴衣を着て町内を練り歩きます。


-------------------------------



[PR]
by qoo-minna | 2017-08-05 22:05 | 四季折々 | Comments(4)
Commented by KCHELSEA at 2017-08-06 09:01
かき氷流行ってる~。
行列ができるようになりましたね。
暑いのに並べないっていつも諦めてます。
カイくん、おねえっぽい。(笑)
Commented by ノビ at 2017-08-06 09:26 x
PAにカキ氷屋さんが来てるの!?🍧
いちご美味しそう😆🍧✨
ウチの方わさぁお祭りとか全く無くて、近所の神社で毎年出店が出るくらい
つっても行かないけど😅
お子と練り歩くのわワンコも一緒に行っていいの!?
そしたら一緒に歩きたいな😁
Commented by クー父 at 2017-08-09 19:33 x
☆チェルママさま
以前、小布施の方に天然水のかき氷を食べに行きました。
天然水の氷は口の中でフワってなって、スーッと溶けていくんです。

カイはいろんなポーズをとってくれるので飽きません。
もち、オネイデス。取っちゃったし。
Commented by クー父 at 2017-08-09 19:43 x
☆ノビさん
天然水の氷っていうのがウリなんですよ。
お祭りの出店だったら、綿あめですね。

練り歩きの方は、カイがワンワン吠えちゃって、子供たちに後ろ指さされていました…
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31