qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

エヴァンジェリン

去年植えたバラが咲き出しました。
f0160554_20441190.jpg
奥まったところ、アーチのバラです。


エヴァンジェリンと申しまして、去年の今ごろ、姫野ばら園さんからN-ONEでえっさか運んできたものです。

つる性で、ちっちゃかったんですが、あれよと思うまもなく、大きくなりました。
成長著しすぎ!です。
繁りすぎて、うどんこ病やらなにやら・・・

でもきれいです。
f0160554_20475853.jpg
薫りもステキです。

窓を開けたり、縁側に出るのが楽しみ。



ところで、クーたんの目がはかばかしくありません。
点眼しているのですがね・・・
目が白濁したときに、治りかけの時はこうなるときもあります、ということで違う目薬を差していたんですが、目をかくようになって再び悪化です。
f0160554_20553259.jpg
(クー母が出かけ、連れてけ!って興奮した直後の一コマ)

せっせと点眼するしかないですね。





-----------------------
[PR]
by qoo-minna | 2016-06-03 20:59 | | Comments(2)
Commented by ノビ at 2016-06-03 21:15 x
薔薇のアーチいいなぁ!キャンディキャンディみたい(笑)
うどんこ病、結構バァーッと広がっちゃうんですよねへ
世話が大変😓

クー君目ぇどうしたの!?大丈夫!?
コジわもう殆ど見えてないっぽい。。。なんかオカンがこの目薬使いなさい!って白内緒に効くとか効かないとか。。。
でも朝晩点眼やってます←効いてんだかわかんないけど😅
Commented by クー父 at 2016-06-07 21:39 x
☆ノビさん 
天候不順は生き物には大敵ですね。
異常に暖かな日が多かったからかな?

クーたん、眼球にキズなんです。
治りかけにカキカキしたらしく悪化しました。
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31