qooとみんな

koroqoo.exblog.jp ブログトップ

ブーちゃんとのわかれ

8月に入っても鬱陶しい日々が続きます。・・漢字までもうっとうしい?

さらに、カイたんがやたら吐くので獣医さんのところで診てもらいました。
(このところ、獣医さんには週一は行ってます)
「胃腸炎」。こんな天気が原因らしいです。

点滴されて絶食宣言だされました。
ワンコの点滴は、身体にためておいてそれが時間をかけて全身にまわるらしいですね。
しばらくはひとこぶラクダのようになってましたが、こぶが重力に逆らえず、腕の方にたまっていきました。

普通のワンコはこうなると食欲が失せるらしいけど、この方は「メシー!」って身体全体で訴えてました(笑)

この日の早朝散歩に行ったとき、ヨーダが異常に出たので変だと思っていたのですが。


今は元気になりましたのでご安心ください。



ところで・・


久しぶりにやられました。
f0160554_5563980.jpg

f0160554_5565189.jpg
犯人はどっちだろ?



クータンかい?
f0160554_60249.jpg




それとも絶食されてたカイたんかい?
f0160554_631133.jpg


多分ふたりでやったんでしょう!

さよなら、ブーちゃん。

8月始めの出来事でした。

f0160554_644463.jpg
夕方の北の空です。



人気ブログランキングへ フレンチブルドッグひろば
プチッとお願いします
[PR]
by qoo-minna | 2009-08-04 06:25 | 破壊 | Comments(8)
Commented by ボストンブル at 2009-08-04 09:39 x
クーたん、お誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいの2歳ですね~。大型犬と一緒に遊べるのはいいですね。ウチの小さい輩は、大型犬が苦手でして。。。
トイレも順調にお勉強しているみたいですね。

ツメが折れた!?根元から折れちゃったんですか?
人だったら気絶しそうなほど痛そうですね・・・。

カイ君も、胃腸炎治ってよかったです。
フセのスタイルが独特ですね。前屈っぽいような。( ´艸`)
Commented by kchelsea at 2009-08-04 20:30
胃腸炎・・人間でもイヤなのに小さいカイくんは
苦しかったでしょう。でもよくなってよかったですね♪
ウチも今まで数々のぬいぐるみと
お別れしたなぁと考えてしまいました。

カイくんの座り方、ヨガっぽいぞ。笑

Commented by bostonterriers at 2009-08-05 19:34
なんだか今の時期ってハッキリしないもんね
人間でもだるくなっちゃうもん
身体が小さいワンコなんて、しかも体温調節とか上手に出来ないし
なおの事具合悪くなっちゃうよね。。。
いくらいつもの夏より涼しいとわいえ気をつけなくてわ
でもカイ君、もうお腹の調子わ良いのかな???
確かに、カイ君の座り方開脚してる人みたく見える〜
なんか身体柔らかそう(笑)

↑ボストンブルさんとこと一緒で家も大型犬が苦手なんですよねぇぇ。。。
小次郎が引っ掻かれちゃった時があってそれから(佐之助わこの時の事
助けられなかったって悔やんでたらしいよ)ふたりとも大型犬見ると凄い
勢いで吠えちゃって手がつけられません(涙)
Commented by qoo-minna at 2009-08-06 13:31
☆ボストンブルさん 
ありがとうございます。おかげさまで2才です。
おっきいワンコ、大好きです。カイたんはビビリです。
トイレはって聞くとできるようになりました。でも、ハイのスイッチが入るとダメですが・・・(苦笑)
ツメは去年の10月にやっちゃって、その後またやっちゃいました。
痛いと思うんだけど、?です。

カイたんの座り方は変ですね。屈伸スタイルです。柔らかいです。ぐにゃぐにゃしてます(笑)
Commented by qoo-minna at 2009-08-06 13:37
☆チェルママさま 
カイたん、吐いてるにもかかわらず、食い気だけは旺盛でした。でも食べさせません。
クータンの食事の時は隔離してましたが、暴れる寸前でした。
水も油断してたら飲みそうになって大変でした。
(普通は食欲が失せるんだそうですが・・・)元気で何よりです。
数々のぬいぐるみ・・・そうでしょう!!
ぬいぐるみだけでなく、ボタン外すのも上手ですもんね♪

カイたん、柔らかいです。
Commented by qoo-minna at 2009-08-07 06:51
☆ノビさん 
この二日ぐらいはすごく蒸し暑かったです。身体からジトジト・・ってかんじ。
散歩から帰ると、クータンの身体は凄く暑くなってますもんね。クールダウンしなきゃ。
カイたんのお腹は点滴のおかげでよくなりました。
絶食させられたのが辛かったようですが。
座り方は、後ろ足が前足の脇まできてるんですね。面白いからアップしてみました♪
Oh!なんと美しいサノコジーズの兄弟愛!なんでしょ。
クーカイーズの場合は、クータンの行動を見てカイたんが動いているようにみえます。カイたんはチョービビリらしい。∴内弁慶です。
Commented at 2009-08-09 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qoo-minna at 2009-08-10 15:46
☆鍵コメさま 
吐いたときはびっくりしましたが、もう大丈夫です。
それにしても、色々やってくれる御仁ですよ、カイたんは。
もう獣医さんともすっかりなかよし♪
line

クーカイーズの成長の記録。そして、つれづれなる日々。


by qoo-minna
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31